新しいチャレンジ!勇気出ないあなたに寄り添います

記事
コラム
みなさんこんにちは!社会福祉士のマホと申します。
あなたの新しい道を踏み出す「最初の一歩を」
全力で応援・サポートさせていただくためにココナラに登録しました。

今回は第二弾ということで
はじめて出品したサービスのことの
おはなしをしたいと思います。

わたしがはじめて出品したサービス
そのタイトルは
「新しいチャレンジ!勇気出ないあなたに寄り添います」
というものです。

このサービスを出品したきっかけのはなしをしたいと思います。

わたしのはなしになりますが
わたしはなんどもなんども
変わりたい変わりたいという気持ちと
今を維持したいと思う気持ちと戦っていました。

ここで一番みなさんが共感できるかな?と
思う出来事で振り返ってみます。

わたしは転職を2回しています。
この2回は簡単に変えられたわけではありません。
職を変える時ってすごく勇気がいることでした。

期待を胸に入職した職場でしたから
そう簡単に辞めてやるものかって
変なプライドで頑張ってたんです。

4.png


でもわたしが置かれた環境では
わたしが描く未来像はないんだって気づいたとき、
環境を変えるしかないってことに
気づかされるんです。

とはいっても
なんだかんだ今の現状を
維持し続けることを望んでいたり
なにかを言い訳にして
進めない理由を作ったりしている自分もいて、
どうしたらいいかわからなくなるのが本音でした。

そんな時背中を押してくれた人がいたから

「あぁ…このままじゃなにも変わらないな…」

置かれた環境が変わらないのなら
自分が変わらなければならないんだ。

そう思って行動に移すことができたのだと思います。

環境を変えるってすごく不安なんですよね。
「うまくいかなかったらどうしよう」って
やっぱり思っちゃうんです。

それでも、やってみないとなにも変わらないって
気づいたから一歩を踏み出す決心をしたのです。

その殻を破ってみたからこそ
見える世界があるのは確かでした。
1回目の転職は正直失敗しました。

「あぁまたやっちゃった」って思いました。

でも、行動できたからそこから学びを得ることができました。
それでいいんだと思います。

失敗したと書きましたが失敗ってないんですよね。
なにも行動しないことのほうが失敗なのかなって
そんなことも思うようになれました。

だからそんな世界をわたしとかかわった人には
見てほしいと思っています。
わたしはあなたの背中をそっと押して
あげられたらなと思っています。

ブログ②-1.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す