カラスが攻撃してくる

記事
コラム
コミュニケーションアドバイザーの ひろいあしと です。
今日はいつもと違った日常のお話です。

今朝、人生で初めてカラスに攻撃されました!
しかも2回も!

確かに攻撃されるだけの理由はありますよ。

職場に植木があって、そこにカラスの巣があったのは分かっていたのですが
子育て中のため、しばらく見守ることにしてました。

しかし、地面に糞が溜まって衛生上良くないと判断して、やむなくカラスの
巣を長い棒を使って壊したんです。

まぁ、ひな鳥も大きくなって飛べるくらいになっていたので、大丈夫かなと

それから、3日後の今朝、カラスの巣があった近くを通ったら、後頭部へ
バサッと何かの感触があったので、最初はビニール袋か何かが飛んできたの
かなと思ったら、カラスが通り過ぎて近くの電線に止まったのを見て・・・

あいつか! あんにゃろー!

と思ってしばらく凝視していたのですが、とぼけた雰囲気を醸し出していた
ので、馬鹿らしくなり、目をそらして反対方向へ向かって歩き出したら、
2度目の攻撃がきて・・・

完全に頭にきた!人間をバカにしやがって!

そりゃ、攻撃されるだけの心当たりはあるけど・・・

仕方なかったし、雛が大きくなるまでかなり譲歩してあげてたのに・・・

なんか、ずっとカァカァ威嚇してくるし、狙われてるし・・・

ネットで対策を調べてと・・・

フムフム、超音波にレーザーポインター、猛禽類の置物?

なになに・・・カラスは知能レベル人間の7歳くらい。
       敵認定したら5年くらい忘れない記憶力?

敵認定されたワタシは、どうすればいいの?

猛禽類の置物を肩に乗せるとか、超音波発するスピーカーぶら下げておけ
ばいいの?

虎の刺繡が入ったスカジャン着たら効果あるかな?

カラスの、あの馬鹿にしたような態度がムカつくなぁ・・・


byひろいあしと
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す