インスタ投稿の1枚目、めっちゃ大事!

記事
デザイン・イラスト

占いやメンタル系の活動をされてる方で、インスタを始めてみたけど
全然みてもらえてない…
という方は多いのではないでしょうか?
何か形ある商品があれば魅力的な写真を撮って見せられるけれど
占いや考え方など無形のものってどうしても文字がメインになる。
その文字の扱いって、慣れないとなかなか難しいものです。

2.png



私も作り始めた当初、大きな文字のタイトル表紙がどうも苦手で、
抵抗があったのですが、文字のみの投稿において、
検索フィードに並んだ時パッと見えるか、
ということが本当に大事になってくることに気がつきました。
フォロワーのフィードのサイズではちゃんと見えていても
検索の12マスの小さい画面表示になった時、
「文字が小さくて見えない!!!(byハズキルーペ)」となります。
検索画面は初めての人が見ることになるので
ここで「文字が小さくて見えない!!!」となると
悲しいことに多くの人に届かないことになってしまいます。

フィードではこんなふうに 見えているけど.png


小さい画面表示になった時に自分の投稿はどんなふうに見えているか、
検索で同じジャンルの投稿が並んだ時に、目を引くようになっているか
(例えば、同ジャンルに文字入れの投稿が多ければあえて写真を入れてみる、
とかもgood!)しっかり確認することが大切だなあと感じています。



しっかり見える投稿を作ることで
まだ出会えていない人に見てもらえる機会がグッと上がります。
皆さんの想いの詰まった投稿が少しでも多くの人に届くように
あれこれ考えながら投稿画像作りのお手伝いをしています!

自分ではうまくできないなんだよなぁ、という方は
ぜひこちらのサービスを試してみてださい😉


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す