見知らぬ方から伝わってきた想い

記事
占い
先日、重い感情を抱えている方を見かけました。
見ず知らずの方でしたが、重い感情が伝わってきてこちらも重苦しい気持ちになりました。

感覚的に金銭面で困っている感覚、今後どうしていけば良いのか絶望を感じる感覚が伝わってきて悲しい気持ちになりました。
恐らくはお子様も居る方だと思うのですが、仕事面での悩みを抱えていて今後の生活にも困っている様子でした。
ただただ、その方が良い方向に進むことが出来れば良いなと願うばかりです。

街を歩くだけでもこのような感情に出会ってしまうことがよくあります。
正直、本当に辛く外に出たくないと思う日も多いです。

楽しく過ごせる日のほうが少ない感覚を持っています。
知らぬ間に感情を読み取って疲れてしまいます。
この頃は自家用車で移動をしているので、少しだけ楽になりました。

エンパスを持っている方や心が繊細な方は電車やバス、人混みが苦手な方が多いのではないかと思います。
多くの人様の中に居ると気疲れしてしまう方もきっといらっしゃるかと思います。

そんな方はどうか無理せず、移動は自家用車で済ませたり色々工夫されるのが良いかもしれません。
しんどい時は人様との接触を可能な限りで減らすのも上手く生きるための方法のように思えます。

以前は虐待されているのだろうと推測出来る子を見かけました。
年齢は12歳程度の子でしたが、重苦しい感情とまだまだ頑張らなければならないという想いが伝わってきて苦しい気持ちになりました。

その子のお母さまらしき方も居ましたが、とても綺麗な身なりをされた方でした。
一方、その子は決して綺麗な身なりとは言えませんでした。
それだけを見ても違和感を感じるものですが、その子の感情を観察して納得しました。

どうか多くの方が幸せになれますように。そう願うばかりです。
皆様もどうか日々、無理せず自分自身を大事にしてあげてくださいね。
自分を大事にしてあげなければ、人のことも本当の意味で大事に出来ない気がしています。

だからこそ、心から大事な方を守ってあげられる自分になるためにも、自分には優しくたくさん肯定してあげてください。
いつも心から応援しております。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す