田舎移住の理由/田舎の風景

記事
ライフスタイル
田舎移住を希望する人は恐らくほぼ全員が
「自然の風景が好き」
というのが理由の一つに入ってるかと思います。

しかしそれを理由に田舎に移住したいというと
「それはたまに自然の中に行くから良いと思うんだ」
等と言われてしまった人もいるのではないかと思います。
そして、これを言われると実際に住んでいない分なかなか否定出来ない部分もあるかと思います。

実際に私もそんな状況で田舎生活をスタートさせました。
トップ画像は私の家から撮った写真でして当然毎日目に入ります。
移住して10年弱、飽きるどころか家からこの風景を眺めては癒されています。

確かにたまに自然溢れる風景を眺めるから良いと感じるのかもしれません。
しかし、都会が好きな人はそれが良いと感じても移住したいとまでは思わない、という捉え方も出来ると思います。

「自然が好きだから移住したい」
そう考えるとこれも移住を希望する一つのきっかけだと私は考えます。

移住を希望するきっかけがあっても実際に新しい環境に飛び込むのは勇気のいる事です。
東京から島根の限界集落に移住した経験を活かし、田舎への移住を希望する方々の心配事を少しでも解消出来るよう寄り添ってお話をさせていただきますので何卒宜しくお願い致します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す