田舎移住の理由 マイナスもプラスに

記事
ライフスタイル
コロナより前からテレビ等でも取り上げられる田舎への移住、移住に興味を持つ人にはそれぞれ理由があるかと思います。

・田舎で農業がしてみたい
・都会よりも自然溢れる田舎が好きだから
・子供の教育の為に

これらはよく聞く理由です。
しかし中には

・今の職場(環境)が嫌だ

と言った少しマイナスな理由を持つ人もいるのではないでしょうか。
私自身「今の環境から逃げたい」という気持ちはありました。

しかし、そのマイナスな思考をプラスに考えてみてはどうでしょうか。
いくら現状に不満を抱いていても行動に移せない人は沢山います。
例え田舎移住したい理由がマイナス思考のものであっても、現状を打破する為に行動する事は絶対にプラスであると私は考えています。

勿論田舎に移住しただけでは何かが変わるわけではありません。
しかし、間違いなく自分が変わるきっかけにはなります。
私は実際に田舎に移住して良かったと思っています。

ただ、そうは言っても大きく環境を変える事に不安が付き纏い一歩を踏み出せない人も多いはず。
そんな方達の相談に乗りたいと思い、この度出品致しました。
その他にも「田舎の生活って実際にどうなの?」と言ったような漠然とした事でも「田舎への移住」がテーマになっている事は何でも構いません。

是非お気軽にご相談ください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す