はじめまして!

記事
コラム
はじめまして、ゆうとです。

さて今回の話題ですが、僕の過去の恋愛話でもしようと思います。
あえてかっこ悪いことを話してみます。笑
同時に読んだ人のモチベアップに繋がったらと考えております。

もしお時間ある方は読んでいただけると嬉しいです。


現在は恋愛コンサルタントとして動きつつ、女の子と話すこと、接することに抵抗のない人生を送っていることから
周りには、
『モテるよね』
『彼女いないイメージがない』
『女の子紹介して』など
日常茶飯事言われてきました。

彼女がいない時期が3年前くらいからほぼないことは間違いありませんが、
常に受け身で、女の子にモテてきたかというとそうではありません。

女の子へのアプローチはいつも自分からです。
アイドルのような世間的なイケメンというイケメンではないので、
とにかく勝ちを自分から取りに行かないとならなかったのが正解です。

落とそうと思った子をいかに早く人間としてどんなタイプなのか見極め、適したアプローチをしていけるかが勝負の分かれどころになります。
今ではこういうことが言えますが、恥ずかしい失敗をたくさんしてきました。

例えば、
まだ会ったこともない女の子にいきなり告白してフられたり、
絶対的な自信を持ちながら告白して、普通にフられるなんてこともありました。
今思えば逆によく告白できたなと思うぐらいで、その勇気を称えてあげたいぐらいです。笑

人間は恋をすると脳がチンパンジーレベルまで低下すると言われています。
真面目な話、僕もチンパンジーだったんだと思います。

ただ今回言いたいことは、こんな恋愛のしくじりをしてきた自分でも、
努力次第で白石麻衣のような美人と付き合えるようになるということです。

『告白してフられたらどうしよう』とか、
『どうせ俺(私)は好きな人に好かれないんだ』
なんて考える必要ありません!

『フられたらまた別の人にアプローチできてラッキー!』
『フられて経験値上がったわ!ラッキー!』
『好きな人に気持ち伝えられる俺(私)カッコイイ!』など、

好きな人と付き合えようが、フられようが、自分でポジティブに変換させてしまえばいいだけです!

過去の失敗なんてあとで笑い話になります!
そもそも行動したことで失敗なんてありません。
行動しないことがそもそも失敗で、
無理そうでもアプローチ頑張ったとか、
自分の中で悔いの残らないように努力したことって素敵じゃないですか。
今頑張っているあなたは素敵です!
恋愛以外でも仕事を頑張ってる、家事を頑張ってるあなたは素敵です!

今好きな人がいてアプローチしようか悩んでる方は、
是非勇気を持ってアプローチを頑張って欲しいと思っています。
何事もそうですが、場数を踏んだ人はやはり強いです。

自分から逃げず、一緒に頑張りましょう!!

いつもあなたを応援しています。
もし何か話をしたくなったら、相談、愚痴、不安なこと、
なんでも話し相手になります。

最後まで読んでくださった優しい方、
お時間をありがとうございました。



                 恋愛コンサルタント  ゆうと
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す