生きづらい私の人生、変えたくはありませんか?

記事
ライフスタイル
あなたは幸せに生きていますか?
あなたは生きててよかった!と感じますか?

今幸せではない
いきててよかったー!
なんて、感じられない。
その理由はなんですか?

私は、NAMIDAサポート協会に所属しております。
テープ式心理カウンセラーあさみと申します。

テープ式心理学の創立者仁先生の元で学んでいました。

よかったら、私にあなたが幸せに生きるために、生きてて良かったー!と感じることが出来るようにお手伝いをさせてください♪

私は小さな頃から両親の虐待の中で育ちました。
小さな私は、毎日両親の顔色を見ながら、怯えた毎日を過ごしました。

そんな生活に輪をかけて、小学校高学年でクラスの男子全員からリンチをされるという、壮絶なイジメが始まりました。

いつ死んでしまうかわからなかった。
いつ自分で命を絶とうか、何度も考えました。

そんな私も結婚をしました。
今度は旦那のDVが私を待っていました。

なぜ、こうも私の人生は上手く行かないのか…。

長年の不妊治療の末、最愛のわが子が誕生しました。
息子が1歳6ヶ月の時、息子が重度知的障害を伴う自閉症と診断されました。

とうとう私は寝込んでしまいました。

『このままだと、社会にも置いて行かれてしまう!』
『なんとか働かないといけない!』
いくつも会社に就職しては、うつ状態で動けなくなって退職する…を繰り返してきました。

そんな時、NAMIDAサポート協会カウンセラー仁さんのYouTubeに出逢ったのです。

その後ありがたいことに、仁さんのカウンセリングを受ける機会がありました。

『全ては私の中で起こっている』
『ネガティブもポジティブも自由自在に選べる』
『必ずゴールはある!大丈夫!』

仁さんと共に過去を受け入れ、現実を受け入れ、私を許し、認めて、受け入れる。

【私は価値があったんだ!】と気付く。

そんな私は今、毎日家族との日々を楽しく幸せに過ごしています。

そう。
全ては私のなかで起こっているのです。
私より外で起こる出来事は関係ない。
全ては【私が選んでいる】のです。

それには、育ってきた家庭環境、学校や社会に出てからの環境、様々な環境が関係します。
その環境の中で【生きていくために】私達は様々な思い込みを作っていきます。
その思い込みがあるから、私達は生きづらく、苦しいのです。

そして、その思い込みを解放し、幸せな人生を手に入れるのは、あなたにしか出来ません。

その思い込みをあなたと共に見つけ、あなたが幸せに生きられるようにお手伝いをするのが、カウンセラーだと思っています。

私は、地獄のような人生から、今のように幸せに生きる人生になるまでの過程を全て経験しています。

是非、あなたの幸せな人生のお手伝いをさせてください。

もっとテープ式心理学のことが知りたい!
私も幸せな人生を歩みたい!
私も生きていてよかったー!!と心の底から言いたい!!
と感じてくださった方は、お気軽にお声をかけてください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

NAMIDAサポート協会
テープ式心理カウンセラーあさみ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す