暇は一番の幸せ

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

やることがない、暇って退屈。
そう思っちゃうことってありますよね。
でもそれって贅沢な悩みかもです!!

暇ってことは時間が余っているということですよね。
何もやることがないから暇って感じるだけで、使い方次第では貴重な時間になります✨

私の話をさせていただくと、一番暇だったのは不登校だった中学あ学生時代でした💦
学校休んでるのに特にやりたいこともなくぼーっとしてるだけだったので退屈で思い出なんて特になかったです。
だったら学校行けばいいじゃん!そう思いますよね。笑
でも友達との人間関係で悩んでいたので、これ以上行くと精神状態が危ないと精神科の先生に止められたので、行くことも叶いませんでした💦

やることがない。そう落ち込んでいましたが、それは違くてやろうとしなかっただけです。
やろうと思えばやることはたくさんあります。
趣味でなくてもボランティア活動だってできます。
結果的に今はWebデザインをしているのが一番楽しいので、やりたいことも見つかったわけですが、あの暇だった時間、もっといろんなことを体験しておけばよかったなと後悔もしています💦笑

この経験から言えるのは何事にも時間があるならチャレンジすべきです!

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインも承っております!
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す