笑顔は幸せを呼ぶ

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

「笑う門には福来たる」という言葉をご存知でしょうか??
笑っている人のところに福はくるという意味です。
この言葉が意味するように笑顔でいることによって幸せが引き寄せられるんです✨

友達にするなら「いつもむすっとしている人」と「笑顔で楽しく話してくれる人」どちらと仲良くしたいですか??
私だったらもちろん笑顔の人です!
むすっとされていてはこちらからしても、何かまずいこと行っちゃったかな💦とか一緒にいて楽しくないのかな?と不安になってしましますから...
笑顔でいると人が自然と集まってきます!

あとは自分の気持ちにも影響があります。
笑っていると自然と前向きなポジティブな気持ちになれるんです✨
悲しくて切ない時、余裕があれば鏡に向かって無理やりでも口角を上げてみてください!
感情はそこまで変わらなくても実は心は少し軽くなるものですよ!

人前でいる時、作り笑いでずっと過ごす人がいますが、そこまでやれとは言いません。だって作り笑いだってすごく辛いですから...
私も人に嫌われるのが怖くてずっとニコニコしていた時期もありました。
でもだんだんと心に負荷がかかり、精神状態が崩れました💦
だから無理に笑えなんて言いません。
時には怒っても泣いてもいいんです。でも楽しい時は思いっきり笑ってください!
きっといい毎日が引き寄せられます✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す