ワクワクドキドキ世界に進出する理由 ドキドキ

記事
ビジネス・マーケティング
1.人材
世界に目を向けると、本当に優秀な人材がいっぱいいます。

2.経営強化
多様性を言われてる昨今。世界に進出すると、当然異文化の人とがっつり組むことになります。
そうなると、こちらも今まで通りのやり方では、上手く行きません。で、変えて行くと、今までのやり方にも良い営業を与えます。
あと、国によって税制が変わります。私がいたベトナムでは、it木々の法人税は0です。会社経営する上で法人税がないことがどんだけ楽か。経営初心者の方には、とても経営がやりやすくなります。
本当に思ったより、飛び出して見るとなんとかなります、勇気と決断をもって、世界に飛び出しましょう。その勇気と決断の見返りは、とても大きいものとなります。
3.未来
日本だけでは、解決できない問題が必ず出てきます。
4.マーケット

どうしても安いコストに目が行き過ぎですが、マーケットとして、とても魅力的です。
日本と同等か、それ以上かのマーケットは、世界には、いっぱいあります。あと、結構海外は、先勝ちです。先行者有利です。が、先行者が道を切り開いてくれてるので二番手以降は、その恩恵を受けることができます。
あと、世界各国に必ず日本人がいます。あと、日本人街があったりするので、そこで情報収集するのが良いと思います。
海外進出は、とてもワクワクします。リスクより、メリットがいっぱいです。
コストが安い国では、とても挑戦しやすいです。日本よりとても安いコストで挑戦ができます。だから、新事業などを海外で始めるのは良いとおもいます。わたしは、台湾に
2年ベトナム、ホーチミンに6年住んでました。日本では、出会わないだろう友人知人をいっぱい得ることができました。
やって見たいけど、勇気具でない方は、私と話しませんか?話して。一緒にワクワクしませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す