minne ホーム > アート・写真 > オブジェ・立体物 > ”Planet In Glass”シリーズ ”Fallen Snow” 〈ファーレン・スノー〉【降り積もる雪】 ”Planet In Glass”シリーズ ”Fallen Snow” 〈ファーレン・スノー〉【降り積もる雪】

コンテンツ
デザイン・イラスト
◆オリジナル・デスクトップ・ミニチュア ”Planet In Glass”シリーズ◆
”Fallen Snow” 〈ファーレン・スノー〉【降り積もる雪】

およそ1/150スケールの世界で、様々な季節や風景をガラスドームの中に
閉じ込めた、デスクトップ・ミニチュア・ジオラマ・シリーズです。

今回の作品は去りゆく冬の景色をテーマにしました。

◆STORY◆
ある冬の日、急な冷え込みと共に大雪が一晩中降り続いた。
翌朝、彼は気になって、いつも行く山に出かけてみると、
様相は一変、一面氷と雪の世界になっていた・・・

凍り付く岩肌、伸びたつらら、新雪には誰の足跡もない。
物音一つしない氷と雪の世界。
彼はそんな静かな世界にひとり、感動していた。

◆制作記◆
濃い青色の岩山には氷やつららがたくさん。
(透明ですので写真に写りにくいですがたくさんあります)
切り立った岩山なので岩肌に積もる雪は少しだけ、
地面には足首が埋まる程に、フワッとした新雪が降り積もる様子を再現。

彼のザックの背中やお尻についた雪は、
途中転んだのでしょうか、ここまで来る大変さを感じさせます。
だからこそ、ひとり感動しているのかもしれませんね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す