ココナラでのステキなつながり♪ありがとう♪

記事
学び
往診ナース由紀子です♪
ココナラは去年の年末から始めました。試行錯誤しながら、いろんな人に助けてもらいながら、少しずつ前進しております(*^-^*)

本業の方では、4月から副主任に任命されますが、役職に就くからと言って、私の看護技術やスキルが爆上がりするわけでもなく、相変わらずご指導いただきながら頑張るのは変わりありません。

私は、ACP(アドバンス・ケア・プランニング)やお見取り、グリーフケアに力を入れたいと目標がありまして、みんなの意見が出しやすい風通しのよい職場になるよう努めていきたいと思っています!

そんなこんなを、いつも応援してくださる方がいます!
以前もご紹介しました

こころのよろず屋・和らぎの陽”すず”様 すずさんです(*´ω`*)


すずさんは2月にお母様の命日があり、ちょうど私と出会い、お話しするうちにお互いに昔ながらの友人のような親近感が湧きまして、すずさんのブログでもご紹介いただきました。

また、先日大切なご友人の悲報もあったとのことですが、私の母の命日もちょうど昨日で、すずさんとのやり取りの中で、母に感謝の気持ちをたくさん持てるようにもなりました!本当にありがたいことです(*^^*)

本業の方でも、私が担当させていただいた患者様のお見取りをしたり、訪看さんと一緒にグリーフケアにお伺いする計画を立てたりと、日々は流れてゆきますが、肯定的に振り返ることは大切なことだと思います。

残された人の人生は続いていくのです。いつまでも悲しみに取り残されることを故人も望まないでしょう。穏やかに思い出を語る日が来ることをお祈りいたします。

とは言っても、亡くなる方の年齢が若ければ若いほど、周囲の落胆は非常に大きくなります。
なんと声をかければよいのか分からない場面もたくさんあります。

そんな時でも、変わらずそばにいることが大切です。ご家族の感情の渦に巻き込まれないようにそばにいることは、本当にスキルを求められますが、由紀子は持ち前の分析力で、気持ちに寄り添いながらも、巻き込まれないという器用なことをしております(笑)

由紀子にご質問、ご相談あれば何でもお気軽にご連絡ください♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す