恋愛相談、往診ナース由紀子にお任せください♪

記事
学び
往診ナース由紀子です♪

恋愛相談のご依頼を受けることが多いです♪

具体的なエピソードを教えていただければ、お相手のだいたいの性格や、何故にそんな行動を取るのかが分かります。

ご相談者様は、たいてい
「自分の何がいけなかったか?」
「相手がおかしいのか、自分が過敏になっているのかどっちなんだろう?」
と、悩んで沼にはまる方が多いと感じます。

でも、分析するとですね、お相手の方にマインドコントロールされかかっていたり、お相手の気持ちに引きずられていたりする問題が多いんですね!

恋愛をしている時に、なかなか客観性を持つことは難しいです(;^_^A
相手に対してモヤっとしても、自分の中で気にしないようにしたり、しょうがなかったなど正当化してうやむやにすることもあると思います。

確かに、全部自分の理想通りのお相手なんかいないので、なんとか関係をよりよくしたいと努力する結果、客観性が失われて沼化すると言うのはよくあることなんです(´;ω;`)ウッ…

そんな時は、やはり、第三者に相談していったん客観的になってリセットしてから考え直すと言うのはとても有効な手段のようです♪
また、今後の対処法などにも触れますので、ありがたいと言ってくださいます(*^^*)

なんといっても、由紀子はナラティブストーリーが得意なんですよ(*^^)v

これは何かといいますと、物事を否定的に捉えるのではなく、どんなストーリーにも裏返すと良い面があって、そちらから物事を見るということです(^^)/

職場のレポートなどでも、ナラティブストーリーに感嘆し、お褒めの言葉をいただいております(笑)

落ち込みかけたお気持ちを上向きに、モヤっとをスッキリに変えて見せましょう(^^♪

恋愛でモヤモヤ~っと悩まれる方はぜひ由紀子にご相談ください♪
まずは、メッセージからご遠慮なく♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す