どうするよ?

記事
コラム
2024年 5月13日 月曜日

5月11日 大阪城公園
私が所属しているプロダクション
代表 史衣さん主催の
バーベキュー交流会で
解散間際に
私的に交流した
ダンスサークル仲間に
お誘いを受けて
「見るだけ、見学するだけ。」と
何度も言って
念を押していたけれど

12日 日曜日に
ダンススクールが開かれるので
行く約束を取り付けて?
行く事に なっていたから
就寝前には
その段取りを済ませて
ゆっくりと寝ました。

仮面ライダーと
スーパー戦隊の
番組予約録画を設定して
(ワンピースは 毎週予約済み)
お家を出ました。

最寄り駅
待ち合わせ場所には
私が一番乗りでした。
スカートワンピ
スカートは私だけで
みんなパンツよ、なんで?

最終的に集まったのは
女だけ七人で
男性講師が一人。

講師は今回
「見学だけね。」と言いつつ
一時間程度
練習を付けて下さいました。

素人ばかりが集まり
月に一度の自主練習 みたいな
そいで
素人が考えた振付で
まずは
その一曲を
講師の前で踊ったのよ。
見よう見まねで 私も一緒に!
初めてだよ! 私。
初見なのに
混じって並んで踊ったわさ。

ステップの踏み方なんて知らんわ!
なんじゃ こりゃぁ・・。
乃木坂46の与田ちゃんも
加入初期には
あんな感じだったんでしょうよ。

それを見て
講師の指導が始まりました。
横へのステップ 1! 2! 3! 4!
続けて 5! 6! 7! 8!

その場で一回転
1! 2! 3! 4!
5! 6! 7! 8!
郷ひろみのような
華麗なスピードターンでは無く
ステップを踏みながらの一回転。

ボックスステップ
斜めに並んでの
前の方の肩に手を置いて。
多分
基本的なステップばかりを
教えて頂きました。


見学者は私と もう一人
その方は「やります。」と。
私は「決めていません!」と。
なんか 引き摺り込まれる感じ?
うっわぁ~ 大変・・。

ダンスなんて やった事 無いわぁ。
ステップを踏みながらの一回転
あれは難しい・・。
一回転に なっちゃいなかったもん。

グループLINEに招待されたし
返事 返したし
どうするよ?

復習するのって
極狭の部屋で
ステップを踏むの?

うっわぁ~
見学だけだ って言ったのにぃ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す