「551」ならぬ「511」

記事
コラム
2024年 5月11日 土曜日

今日は夜勤明けで
それでも予定が詰まっていて
これから大阪城公園に行きます。

秘密事項なんですけれど
実は
去年の夏に
一泊旅行へ行った後から
暫くの期間
私から見て
史衣さんの様子が落ちていて

最近
復活された印象で
半年ぶりに逢えます。


史衣さんとの連絡・やり取りは
ラインで行なうのですが、
その中での様子を
注意深く見ていると
心理状態が読めます。

体調を崩していた様子で
明らかに 変でした。
それが最近
復調したようで
その変化が明るくなりました。

直接 顔を合わせていないから
想像でしか無いけれど
ラインの文面とか
リアクション加減とかから伺い
自然さを見極めて
様子を見ています。

完全復活を感じさせる
最近の動向は
私を安心させるに足りる
行動の幅でした。


バーベキューの予定で
天気予報でも
心配の無い状態です。
私達は飲み物だけで良いらしく
品物は全て
用意して下さるみたいです。


最近のCM案件
怒涛の如く続いていて
私も何件かをエントリー。

遠方案件は無理
男性限定案件も無理
そんな中から数件選び
書類審査待ちな状態です。

案件案内
エントリー受け付け
◎×の結果報告
受かった方への案内
場合に依っては 同行も。

史衣さんの業務は多岐に渡り
一人では無理よ。
それが祟ったんじゃ ないの?

現在は どう?
業務を誰かに振ってる?
そんな事も聞きたいな。


二十名近く集まるみたいで
初めて顔を合わせる方も多く
まずは顔馴染で集まるでしょうね。

役割分担とか
どんな風に なりますか?
主導権争いが勃発したりして・・。
誰が火を起こす?
誰が焼く?
誰がお皿を廻す?
誰が下ごしらえを手伝う?

誰が派閥を纏める?
私は一歩引いて
観ているだけが好き・・。

で、

隙間に割り込んで
存在感をアピールしましょうか?


昔は
若かった頃には出来なかった
私が嫌だった人の役
何もしないのに
ここ一番って時にだけ出て来て
色んなモノを「かっさらう」善人面。

結局
こういう人が一番 美味しいの
役どころとして・・。
今の私になら
「それ」が出来るかも しんない。
少しは成長していて欲しい。

昔のまんま
他人の陰に隠れたまんまで
何も出来ないまんまに
宴が終わってしまい
誰の記憶にも残らない人生を
引き摺るのはゴメンで

山椒程度でも良いから
ちょこっとダークな私が出て
誰かの記憶に残りたい。


そうだぁ、
乃木坂46 三期生
与田ちゃんのように
小悪魔的に変身しよう!
三分間だけでも・・。

誰かが取り分けた「お肉」を
横取りしちゃうの。
そんな事 した事無いわぁ。
それを やってみる?
ひえ~っ!
悪い娘だわ 私ぃ。

でも、
本番で出来るかなぁ?
怯まない?
昼間だけれど・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す