失念

記事
コラム
2024年 4月30日 火曜日

もう すっかり忘れていて
すっぽかしちゃったみたいな
ドタキャンも同じな事よ。

守口市に所在する
「LGBTQの駆け込み寺」では
ほぼ毎月 月末の日曜日に
該当者に対する懇談会を開催
その会場として
お寺を提供しています。

お寺と言っても
戸建ての住まいを改築
室内で
護摩焚きの出来る仕様に変え
宗教行事をしています。

懇談会の日は
朝時間が護摩焚きで
宗教色が強いので
私は午後からの参加です。

今年に入っての一月
行って来ました。
二月と
八月は
行事か何かで
午後からの懇談会が無いので
参加は ありません。

ほいで
三月は私
個人的に行けなかったので
(ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんの
月遅れの BIRTHDAY LIVE日)

四月には行く予定で
カレンダーにも記入して
段取りを組んでいました。

それが さぁ、

カレンダーの四月ページを
外した時にね

五月の さ

ほれ、

先月分の残りがあって
そこに
予定を記入していなかったから
実際には現時点では四月でも
カレンダーだけが五月で ね
(わかる? 理解出来てる?)
余白の四月部分が記入漏れで
四月の予定を失念しちゃったのよ。


本当だったら
「必殺シリーズ」
「光る君へ」の番組を
予約録画状態にして
お昼過ぎ頃に
守口市へ向かう手筈だったのね。

全てを忘れていて
お家で のんびりと
「仕事人」と
「NHK大河ドラマ」を鑑賞よ。


気が付いたのは
翌日の午後かな?
「あっちゃぁ~。」よ。

別に
行く約束 とか
行かなきゃならない とか
そういうのんは無いけれど
一つの「月課」みたいに
思っていたモノだから
「あららららら・・。」ですわ。

偶に
マスコミ関係者が
取材に来ていて
カメラが廻っていたりするので
そりゃあ 行かないと・・。

それに
小銭が溜まっていて
それを使用済みの瓶に入れて
お賽銭として使いたいし
瓶ごと持って行きますよ。

瓶を捨てるのが面倒だって?
お寺に捨てるのか? って?

ち   違っ  違うよぉ
純粋に お賽銭だし
小銭だから
バラけないように まとめて
瓶ごとだったら 安心だから・・。

銀行では
両替が出来ないし
(手数料が要る)
お寺なら ご利益も?
神様
仏様の事を思っての事です。
             はい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す