辛く悩んだ過去があるから今がある

記事
コラム
私は昔,悩みに悩んだ時期がありました

何気ない友人の一言に傷つき
周りに嫌われたくないから他人の意見にあわせて苦しみ
家族で外食に行っても親に気を遣って高いメニューを頼まず
いい人に思われようと偽りの自分を演じ、本当の自分とのギャップに苦しみ
自分の意見を主張して楽しそうに学生ライフを過ごしている人をうらやみ
生きる希望を見出せなかった
こんな辛い日々があと何十年続くのだろうと絶望しました

そんな恥ずかしくて誰にも言いたくない私の過去

今では釣り、写真、四柱推命の勉強などやりたいことにあふれて充実した日々を過ごしています

ふと思うのです

現在、この充実した日々を過ごすことができているのはまぎれもない「誰にも言いたくない悩み苦しんだ私の過去」なのです。
そんな辛い過去がなかったら、人の悩み相談を受け、運勢をみて、開運法を伝えて、人の人生をより楽しいものにしてほしいと願うこともなかったでしょう

今では、悩み苦しんだ過去に感謝しています

「夜明け前が一番暗い」という言葉があります。
私にとって、暗く辛い過去が過ぎて、ようやく夜明けなのでしょうか。

もし、現在、辛く悩み苦しんでいる人に伝えたいです。
そんな暗闇の状態は永遠に続きません。
もう一度言います。夜明け前が一番暗いのです。もうすぐ夜明けがきますから。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す