厄年と思うことにする?今年の悲劇 第2弾・・7月コロナ陽性

記事
コラム
さて厄年と思うことにする第2弾は・・・コロナ陽性
7月20日コロナの陽性がでました。
普段、配信ばかりしていてお出かけの少ないゆずです。
しかし、7月はジブリ作品が公開ではないですか!
これは観に行かねばと・・・
意気揚々と、夫に「映画に行かない?」とお誘いしました。
夫曰く
「おれ、それより東京◎◎が見たい」
なんと、夫婦別々の映画へGoとなりました。
私は、夫の後から別のスクリーンにて映画鑑賞。
感動とともに、いい気持ちで帰宅。
そして、2日後あたりからのどの調子が悪い。
配信もしているゆずです。
声が命!とまでは言いませんが、いつも通りの声が出ない。
あれ?風邪ひいたかな??と、思っておりましたら突如38度越えの熱が・・・
一晩汗かいて、朝には37度に戻り15時くらいには平熱。
なんだったんだろう?と首を傾げ、その日の夜
また38度の熱。
やっぱりおかしい。
だんだんと、のどの痛いのもひどくなっていき、鼻もつまりだし・・・
そして、7月21日には別の疾患のMRIの検査が控えておりました。
熱あって行っていい???
しばし自問自答
どう考えても、熱がある人が大きな病院に行っていいわけがない。
いや、ワンちゃん次の日には熱が下がるかもしれないし・・・
とない頭を悩まし、
「そうだ、コロナかどうかは調べておこう!」
そんなに熱も高くないし、コロナの予防接種後の高熱(全て39度の熱が出ました)に比べれば38度だしな・・・と思いつつも行きつけの病院に電話連絡。
診てくれるとのこと。

ただし・・・病院に着いたら車で待機してくださいと。

ちたまたでは5種とかになったとかで、そこまで警戒するものなの?と疑問でしたが、行ってみてわかりました。
病院側は、まったく5種扱いしてない。
前と同じように、車にて診察。陽性が出たら、紙とともにコロナをどうとらえて行動するかみたいなA4の用紙もいただきました。
巷に流れているニュースとはまったくちがう。
警戒中でした。

なので、自宅に戻ってからは自主隔離。
現在単身赴任の夫が一時帰宅しているので、寝室等も別々。
食事も別々。
外出もせずにじっとしているゆずです。

熱はあいかわらず夜になると38度を超えます。
頓服飲んで、のどの痛みと痰などを出させる薬を飲んでます(対処療法)

問題は、治りかけのころから症状が重くなる人が多いとか・・・
確かに、日に日に声が出にくくなってきております。
倦怠感が残る方もおられたりと、まわりに後遺症で悩まれているかたのお話を聴き、私はどうなるのかな・・・と一抹の不安はあります。
ま、「ケセラセラ」なるようになるしかないんですがね。

ということで、今年に入ってから、怪我、病気続きです。こんなに身体のあっちこっちに支障が出たのは今まで生きてきた中で思いつきません。

なので、はやり、これって厄年?なんていうことで次から次へと起こる難題をま、しかたないねと頭を切り替えております。
どんなに考えたって、どうなることでもない。

昔の自分だったら・・・私が雨の中、足元をよく見ずにあるいたから骨折したんだとか、珍しく映画なんか行くからだよと、自分を責めていたと思います。

今年、結構な期間、人生の時間を棒に振ってしまってますが、実はこころは至ってポジティブ。
骨が折れた時も、ココナラ始めたけど、焦らずにゆっくり来てくれる人を待とうってことかなって思ったり、
コロナになった昨日は、あのまま今日MRIの検査に行ってたら病院が困ることになるんだと思うから、ちゃんと陽性ってでて日にち変更の連絡ができたのはよかった。
と、思っています。

そして、やっぱ厄年あたりには、色々と変化があるもんなんだと気づきました。
厄年を何事もなく過ぎる人もおわれるでしょう。
そして、私のように当たり年ってくらいの出来事に遭遇している人もいるんだと思います。

すべては「あるがまま」起こったことを「受け入れる」ですね。
あ、ちょっとだけ欲はあります。
ブログ2本かけたので、イイねや私のサービスをお気に入りに入れてくれる人いないかなーなんて現金なことを考えてます。
転んでもただでは起きないゆずの話でした。

最期まで読んでくれてありがとうございます。
今度から、少しずつブログ更新していく予定です。

ちなみに・・・・今週2本のブログを書いたのは、
自分の一週間の小さな目標
「ココナラのブログを更新する」って決めていたからです。
有言実行できて、よかった。

来週は、何の目標にしようかな?
みなさんも、毎週小さな目標立てて、実行してみませんか?
もちろん、成功しそうな目標!
大きい目標ではなく、小さな小さな目標です。

その小さな目標が積み重なることが、自己肯定感があがっていくコツでもあります。自信が持てる自分にするのは、やはり、自分ですよね。
行動することの大切さも、今回はお伝え出来てよかったです。

前に小さく一歩!

ゆずでした



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す