こころが元気な時に、お試ししてみませんか?2月17日/2023

記事
コラム
悩み事が出来てから、
「誰に悩みを話そうかな・・・・」
って困ったことはありませんか?

こころが止まってしまった時には、頭(思考)も止まってしまって、いざという時誰に話せばいいのかわからない・・・・ってありますよね。

そのためにも、普段調子が良い時に、
「もしも悩んだ時にはこの人にしよう!」
って決めっておくととっても便利ですよ。

そして、その人と時々、普段の話や雑談をしてラポール(調和した関係、こころが通い合う関係)を築いておくとより一層悩み事が話しやすくなります。

ということで、ゆずと話してみませんか?
数分間話してみると、
「あ・・・この人じゃないな」とか、
「あ、この人なら・・・」
ってのは、結構わかるものです。

そして、改めて相談をするかどうかを決められたらよいのです。
決めるのは、あなたです。

できたら、
めっちゃ悩んで、めっちゃ困っている時でなく
「今、調子がいいのよ~♪」
そして、
「誰かと話しできるかも?」
な~んていう時に、誰か見つけておくこと。

今日は、元気な時に相談する人を決めておこう!
というお話でした。

それでは、また
ゆずより





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す