有名人に学ぶ習慣の大切さ(マツコデラックス)

記事
学び
こんにちは、習慣化プランナーの村上です!
今回の記事では挫けそうになった時に習慣化を助ける有名人の考えを紹介します。
習慣を継続する上で挫折は避けて通れないものだと思います。急な残業、断れない知人の誘い、体調不良…
私は習慣が途切れそうになった時、私よりもずっと苦労している人の言葉や学ぶ姿勢を見て背中を押してもらっています。
自分が抱えている悩みは既に誰かが乗り越えていることが大半です。
ぜひ参考にしてみてください(^^)

今回紹介する人物は「マツコデラックス」です。
最近はほとんどテレビを見ませんが、学生時代はよく月曜から夜ふかしや有吉会議を見てました。
テレビでのイメージが強いですがそれまではどのような経歴なのか知らない人が多いのではないでしょうか。
高校卒業後は美容系の専門学校に入学し卒業後美業業を営むも「何か違う」と感じ、ゲイ雑誌の編集部で務めたそうです。
しかしその編集部も28歳で退職。しばらくは実家で引きこもり生活を続けていたそうです。この時期はつらそうですね。
途方に暮れていた頃に編集者時代の記事を読んでいた人から対談のオファーがあり世に出るきっかけとなりました。
テレビではゲストの話を傾聴し、尊重した上で自分の意見を伝えるイメージです。その上でちゃんと笑いも取りますよね。
ゲストの言葉と自分自身の言葉をとても大事にされている方だねという印象です。
テレビでもふとした時に名言を残しているので、そんなマツコデラックスから習慣の大切さを学んでいきたいと思います。


[コトバ]
▼楽しかろうが楽しくなかろうが何かに挑戦し続けてるって事が大事だってことが分かったの
自分の感情に流されずやるべきことを淡々とこなせる人が人として一番強いと私は考えます。
挑戦する内容ももちろん重要ですが、挑戦するという行動を起こすことが第一歩になります。
いきなり自分にぴったりのものに挑戦できるほど人生甘くないですよね。

▼おのずと道は開かれるのよ
これはマツコが自分自身の経験から語ったものですね。
引きこもり生活をしていても前職で頑張った経験が道を開いてくれた。
諦めなければ必ず道は開けると教えてくれます。
私も道を開くために毎日コツコツやるべきことを続けたい。
ブログ記事を0から見よう見まねで50記事書きました。めざせ100記事


▼ 面倒くさいことを回避しては絶対に生きてゆけないの。頑張って、面倒くさいことを
昨今では自分の好きを仕事にすることにフォーカスされがちですが、私は必ずしもそれが正しいとは思いません。
やりたいことで生きていくのは幸せなことですが、それを実現するためには必ずやりたくないことをやらなければいけない。
自分の目標につながる作業ならたとえしんどくても続けるべき、そしてその経験は絶対に役に立ちます


■マツコデラックスの豆知識🔳
▼芸名の由来
元々ニックネームでマツコと呼ばれていたがそれだけでは物足りず何か後ろに付け足したい、デラックスにしよう!となったそうです。
他の候補としてロワイヤル、インターナショナル、ユニバーサルなどがあったそうですが全てぼつ笑
そのためマツコには愛着があるけどデラックスはなんとも思っていないそう。

[まとめ]
今回は「マツコデラックス」に基づいて習慣化の大切さをお話ししました。
たまには息抜きに有吉会議見ようかな(^^ )




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す