バレンタインだ!チョコだ!イベント絵だ!恋文だ!

記事
コラム
♪このブログは、創作者様やバレンタインを味わいたい方におすすめです♪

こんにちは、はなです。
話され屋さんを営んでおります。

ハッピーバレンタイン!

こんな日にバレンタインイラストを描かない道理がありましょうか。
いや、ない。

応援してくれる方に、このブログを今読んでいるあなたに向けて、
絵の一つでも描かなければアイコン屋の名前が廃ります。

そんなわけでレッツお絵かき!

記念絵は写真読み込みで塗ろう


image2.jpeg

HBと4Bの鉛筆を駆使して、いい感じのイラストが描けましたね。
さて、今日はここからデジタルイラストを描いていこうと思います。

とはいえ、鉛筆をデジタルで線画にしていくの、
めんどくさいんですよね。
今日中に完成させたいのに。

このジレンマのせいで私いつも記念絵を描き逃すんです。

うーーん……。
よし、ゴリ押ししましょう!

まず、CamScannerというアプリで写真を読み込みます。
撮影した紙の歪みを整えてくれる優れものです。
こちらで歪みを整えて、ついでに黒を強調してもらっちゃいます。
image5.png
ほらできた!
線画っぽい!!
あとはこれをアイビスペイントでざかざか塗るだけです。
image0 (7).png
面倒な行程は全飛ばしが私のモットーです。

ご存じの通り、現在の私のアイコンは人様が作ったメーカーを
お借りしている状態です。
picrew.me/image_maker/1487318 
image0.jpeg

大好きなこの子を再現しつつ、バレンタインバージョンになるようがんばりました☆
 中々可愛く出来たと思います。

バレンタイン気分になろう!


あなたにはチョコをもらう予定がありますか?
えっある? すげえ……リア充だ……。

では、ラブレターならいかがでしょうか。

私、ここ数年バレンタインはご無沙汰で……
こう、ラブレター書きたいんですよね。

ラブレター受け取りたくないですか?

バレンタイン気分になりたくないですか?
ご覧ください。
こちらのサービス、今なら「バレンタインCP希望です」と言うだけで、
私からのラブレターが届くんです。(2/16キャンペーン終了しました)

「ラブレター書いてください」というのは恥ずかしくても、
「キャンペーン希望です」なら言える気がします。

私から心を込めて恋文をしたためさせていただきます。
是非私にラブレターを書かせてくださいませ。
老若男女お待ちしております!
一緒にバレンタイン気分を楽しみましょう!!

オリジナルキャラ作成のところからからアイコンを作成させていただく、こちらのサービスもよければご覧くださいませ♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す