邪魔な「他者」を排除しても解決には至らない

記事
学び

こんにちは。
光の翼 木村 心美です。

いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます♪


やっぱりか…。どうりで…。

…というべきか。

どうやら
誰もがもれなく

「私」の霊的進化と学びの為に
この厳しい現実世界を生き切って
愛に還る事が魂の目的で、

完全完璧な
宇宙の計らいと

じつに絶妙なタイミングで
「他者」との出会いが
セッティングされているようです。

自身では、
至ってごく正常だと認識していても

無意識下には
怒りや不平不満
思うようにならない苛立ちなどを
溜め込んでおり、

あらゆる人間関係によって
深く傷ついて打ちのめされ
著しく振動数を落とした
膨大な負のエネルギーが渦巻いています。

傷が深くて
関わるのもウンザリ深刻なほど

思わず速攻で遮断し
排除したくなるような
嫌悪感タップリの他者との出会いが
セッティングされています…w

それらのエネルギーは、

「私」自身が
直接的に関わる対人関係
事象や出来事に対する「反応」によって噴出し
解放されるその時まで

長い年月もの間
本人も無自覚のまま
内部に
封じ込められっぱなしです。

自然の摂理によって
それら負のエネルギーがタイミングよく浮上する
絶好の機会を得たとしても

人というのは、

事象や出来事によって危機を察知し
恐れの反応が
湧き上がりそうになるやいなや

事態を回避するために
先回りしたり手回しをして
外側の状況を鎮めて
コントロールしようとします。

恐れるような出来事や事象を
未然に阻止することで

恐れの感情は
エネルギー解放の
絶好の機会を逃します。

つい最近まで、

私と関わっていた
おっちゃんの様子や言動を
側で観察していても

「もらう」は歓迎し、
「与える」は避ける。

…という

二元性の両極が
分離した意識がしょっちゅう頻繁に
見え隠れしており

おっちゃんの
善悪の基準や価値観によって

どちらか一方のみを選択し
もう一方は
徹底的に遮断しながら

現実を
創造しているのが
手に取るように分かります。

その他にも

(値段が)安いを選び
(値段が)高いを避ける

ポジティブ話題はOK
ネガティブ話題はNG

「ある」を維持しようとし
「ない」を恐れる

お金が掛からないを選択し、
お金が掛かるを避ける


おっちゃんの
お金が減る事の恐れ(ブロック)は、
とても大きいようです。

口を開けば、
物価高騰や
物の値段の話題ばかり…。

「また値段の話、してるよ…汗」

…とウンザリ気味に
ツッコんでも

無意識に
根深く染みついているのか、

その数秒後にはまた
物の値段の話をしています…笑

商品の価値判断も
真っ先に値段を見て
いかに値段が安いか…??によって

その商品を買うのか…?

それとも
買わないのか…?
を決めます。

おっちゃんの
言う事なす事の全てが

みみっちくて
みっともないほどドケチだった
うちの毒母ソックリです…。

(だから、
こんな男性からひつこく誘われても

私の人生、
まだまだ諦めたくない〜っ!!
…って雄叫ぶほど
嫌悪感MAXだったのよね…汗)

本音ではもう金輪際、
とっとと秒で
おっちゃんと関わりたくないのに

何度ケンカになっても
激しく揉めても

どういう訳か
なかなか縁を切る事ができない…大泣

ハイヤーセルフは、

自分の周辺環境から
大嫌いな邪魔者を排除し
その人物との関わりを
完全シャットアウトするならば、

(着信拒否とかブロックとか…w)

速攻当日の就寝中の夢の中に
音声のみで登場し

すごい剣幕で
厳しく注意してくる…大汗

二元の
「私」を肯定して
「他者」を否定するのは
分離の意識なのです…。

「私」と「他者」は
1つで同じもの。

この宇宙の
あらゆるすべては一体で
ひとつなので、

邪魔で反吐が出るほど
嫌いな「他者」でも
排除するならば
「私」までも
排除されてしまいます…。

その他者を
排除することによって

その他者から
もたらされるはずだった
あらゆる恩恵すらも消滅してしまい

結果的には
恩恵が
受け取れなくなります。

(こちらから遮断してその他者を排除しているので
当然すぎる結果ですね…。)

気に食わない邪魔者の他者を
次々と
排除しまくっていれば、

制限だらけで
窮屈な狭い枠の範囲内で
望みや願いを諦めながら
生き延びなければならなくなります…。


でも
わかっちゃいるが…汗

ついつい
拒絶感いっぱいになると
即刻ブロックしたくもなります…泣

おっちゃんも
ストーカーのごとく
病的なほどしつこいし!!

(何度、警察に相談しようか??…と思い詰めたか…悩)

しかし、

あれ…??

自然に湧き上がる
怒りや苛立ちを感じ尽くすにつれて

徐々におっちゃんに対しての
嫌悪感が
和らいできている…。

慣れなのか
何だか知らないけど。

ふと…。

おっちゃんのあるがままを
許容している
私に気がつく…汗

以前だったら、
しつこく何度も繰り返されて
激しく憤っていた
同じ内容やセリフを聞いても

なぜか
腹が立たなくなっている…。

おっちゃんの放つセリフ
一言一句に
逐一怒りが湧いていた
その理由は、

幼い頃から
溜め込んできた

わが子たちを
安全に扶養してくれない母…。

自分の選択で
子どもたちを産んでおいて

生きていくのに最低限必要な
毎日の食費や学費までも
出し惜しみしていた
母への強烈な怒りを
癒すためだったみたい…。

だから、

私が幼い頃から
母親に感じていた
強烈な怒りの数々が
癒やされるまでは、

毒母とそっくりな要素を合わせ持つ
おっちゃんとの関係が
切れなかったみたいです…。

おっちゃんは、

自分の都合で
私を自宅に呼んでおいて

自分のおサイフ事情が
心配になり始めると

どしゃ降りの
激しい雨が降っていようと
何度も何度も強制的に
大食いの私を
テント生活に戻そうとします。

(いくら私が大食いとはいえ…w
この行為が愛ではないのは、皆さまお解りですね…汗)

愛ならば、

たとえ
貧しくなったとしても
所持金が残りわずかで
尽きそうだとしても

お金が余計に掛かるから…と
愛する者を
家から追い出したり

「この飼い犬、もういらなくなったから…。」
…と
捨てたり
手放したりしないのです。

愛は、
豊かになろうと貧しくなろうと

状況が変化した途端に
言動を変えたり、
当初の予定を
ひっくり返したりしません。

二元性の
どちらの極に転んでも
どちらでもいいからです。

「どちらでもいい」と思っているので
感情もコロコロと
二元の両極を
行ったり来たりしません。

この金銭的恐れを
感じている瞬間でも

飼い犬やわが子、
愛する者を手放さないで
自分の元に置く事を継続すると
選択するならば、

宇宙は、
最善なタイミングで
物質的な援助で
手助けしてくれます。

宇宙の根源は、
純粋な無条件の愛そのものなので

「私」の放っている
無条件の愛と
エネルギー共鳴します。

私の側にはいつも
トイプードルのワンコがいますが、

どんなに困っていても
「もう手放そうか…?」とか
脳裏をよぎりもしないし

貧しいときでも
豊かなときでも

二元性が
どちらに傾こうと関係なく
ごく当たり前に
一緒に居ます。

さほど意識しなくても
ワンコのフードが無くなっても
欠かさず買えているので
困ることはないし

ある日、

ワンコ連れの
知らない飼い主さんから
突然話しかけられて

トリミングの値段が
相場の半額なのに
めちゃ可愛く
キレイにカットしてくれる
お店を教えてくださり

(こちらが尋ねてもいないのに…笑)

トイプードルは
毎月のカットが最低限欠かせないので、

今では
そのトリミング店の常連です。

宇宙は、
「私の必要な物は、何なのか…?」
…も知っているし、

欠かさず
与えてくれており
助けてくれています。

私たちが
勝手に恐れているだけで
恐れは
取り越し苦労なのです。

恐れが
単なる思い込みなのを
知っているからです。

愛は恐れません。

ただ、
「その他者と一緒にいたいから…。」
…という動機だけで
一緒にいます。

しかも、

毒母への怒りの感情が解放されて
癒やされていくにつれて

超絶しつこかった
おっちゃんからの連絡は
次第にほぼ0になり

現在では一切
連絡がなくなりました。

(キャホー!!警察に行かなくて済んだぜ♡)















































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す