新人看護師あるある「まじでおなか空かん」

記事
コラム
看護師の皆さん、看護学生の皆さん、お疲れ様です!

今回のこれ、そのままなんですけど
先輩にお昼行くときに「おなか空いたねー」とか言われても
「もうぺこぺこですよー」とか返してはみるけど
実は全然おなか空いてない。

まじ交感神経優位すぎ。

目も、ぎらんぎらん。

みたいなこと、ないですか??

で、先輩が気を遣ってお菓子とか分けてくれるんやけど
味わって食べられないというか緊張して味わからん。

みたいな。

逆に超おなか空くし味もめちゃわかる!!!

って方は、適応できていて良いですね!
良い職場に恵められたかも!って思っててください。

でも本当に大切なのは、
疲れてなくても休憩は大切だし
喉渇いてなくても水分補給が、
おなか空いてなくても食事は大切。

ご自分のためにも、事故起こさないためにも
休憩時間はきっちり休憩してくださいねー?!

隠れて電子カルテ書いてたり、
休憩時間早めに出たりしても
なんだかんだで終わる時間あんまり変わらなかったりするので…
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す