もし子供が出来たら、クリケット選手に育てる・・・

記事
コラム
このゴールデンウイークは、家に籠っていたので、YouTubeを観る時間が少々増えました。

その中で、衝撃的だったのは
武井壮さんが、自分に子供が出来たら、クリケット選手に育てる、、と
3年ほど前の動画で述べられていました。

んっ?クリケットって何?
と思われる方々も多いかもしれませんが、自分は、今の日本を象徴した
非常に本質的で、感銘を受けましたので、シェアさせて


ざっくり、この動画のポイントです。

武井壮さんが提案する「インドでクリケット」は、日本では意外に聞こえるかもしれませんが、実は世界的に見ると非常に人気のあるスポーツです。

クリケットは競技人口が野球を上回り、世界で最も親しまれているスポーツの一つです。

バレーボールが約5億人で1位、
バスケットボールが約4億5千万人で2位、
卓球が約3億人で3位、
クリケットも約3億人で4位にランクインしています。

サッカーは2億6千万人で5位であり、野球は約3500万人で8位です。
野球は、日本では親しまれていますが、世界的にはあまり浸透していません。

年収に至っては
インディアン・プレミアムリーグ(クリケットの最高峰のリーグ)では4億円台と、メジャーリーガーの平均年俸とほぼ同じです。

日本プロ野球の平均年俸は約4000万円なので、10倍の開きがあります
10倍の差です。

これから、常識が非常識になっていくことが、より増えていくでしょう。
その本質を捉えている非常に良い動画でした。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す