心の中でつぶやいている独り言は・・・・

記事
学び
知らなかったです。

日々、過ごしている中で、心の中で呟いている独り言は、一日のうちに
何回言っているのか?ってご存じでしょうか?

それは、












なんと、6万回前後らしいです。

6万回です!

一日に6万回も呟く独り言が、ネガティブ寄りだと自己肯定感もあげることが
難しそうですよね?

たとえば、

朝、外出する時に靴ひもが切れてしまいました。

「チっ、、、なんだよ、急いでいるのに面倒だな。。」

「よかった。今日から新しい靴ひもで新鮮な気持ちで過ごせることができるぞ!」

明らかに、下の方が気分が良くなると思いませんか?
今までは違う「独り言」を心の中で呟いてみませんか?

きっと、心のモヤモヤが晴れてくるかもしれませんよー

今からでもできます。
お試しください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す