ヤッホーは、魔法の言葉かもしれません!

記事
コラム
素晴らしい言葉に出会いました!

ヤッホー!!!!

この前、Youtubeを観ていたら、山登りやヤッホーの由来について。面白おかしく語っている動画がありました。

ヤッホーが叫ばれる場面から始まり、その語源について整理です。

そもそも、なぜヤッホーっていうのは、確定状態はないようです。

さまざまな説が挙がり
 ・ドイツ語の山伏の伝統説
 ・ヨーデル人が、遠くからの呼びかけ

など諸説さまざまあるようです。

一方で、ヤッホーって、肯定的な言葉と思いませんか?

これは、ヤッホーが、自然の中で思いっきり叫んでいる自分の姿をイメージできるから?と考えています。

もちろん、我々が部屋の中で、大声で叫ぶことは、なかなか難しいところです。

でも、1つ言えることは、「ヤッホー」って心の中でも大きな声で、
叫んだつもりになると、モヤモヤがスパっと霧が晴れたようになることです。

pascal-habermann-pqHRNS8Mojc-unsplash.jpg


ヤッホー!魔法の言葉かも。。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す