私の人生は何かに呪われていると 思っていた20代

記事
占い
私が20代の頃、40代の自分の姿を想像できなかったですし、
40代の人をみて
「おばさんってずうずうしい」
「私もあんなになるのかしら?」と
かなーり失礼に疑って
おばさんをみて「開き直り?」と眺めていました。

私の20代、30代は
思い描いていた生活が全く実現できない。
そもそも、
自分のやりたいことが分からないし、

何かにチャレンジしても
長続きしない。


就職試験は落ち続け、
結婚できないし、

人間関係もうまくいかず、
友達すらできない・・・

できない、落ちこむ
できない、落ちこむの繰り返し


欲しい物が欲しい形で手に入らず、
切羽詰まりながら毎日を過ごし、
この先年齢を重ね
「体力」や「若さ」を失ったら、

自分と折り合えるのか?
不安でいっぱいでした。
想像もつかないー

今、思うと20代、30代は
若かったけど、
思考は凝り固まっていたと思います。

何をやっても
自分が思い描く人生にならない・・・
いつも他人をうらやみ、
こんなにも思い通りにならない
私の人生は、何かに呪われていると、
勝手な被害妄想に陥ってました(笑)


思いこみって、

 こわいーワーーー

本当に人生を左右する


20代の頃から、葛藤しすぎて
あれも違うこれも違うと迷走し

誰かの一言に敏感に反応して、
打ちひしがれ
気づいたら40代

私ってこの先どうなるの?と
20代、30代よりも
どんどん苦しくなっていました。


でも、今は40代ですが、
アメブロを書き、
心のブロック解除セッションや養成講座を開き


いつも何かに影響され、
右往左往していたのが
今は自分で仕事(生活)を主導しています。

何かに影響されている私から
主導する私へ
なぜ、こんなに変化できたのか?

続きは、次のブログでお伝えしますね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す