【コロナ禍】幸せに生きていくための準備してますか?

記事
占い

新型コロナウィルスの影響で
会社の経営危機、リストラ
収入が減る・・・ 誰にでもありえる話

今からできる“準備”についてお伝えしますね。

数年前から、会社員起業・副業も解禁され
仕事を2、3掛け持ちするのが、
この先当たり前になるかもしれないですね。

今から“準備”できることは、色々あります。

私も出店してますがココナラなどネットショップで
手軽に「自分のスキル」を売れる
場所もあるので、チャレンジしてみるのもいいでしょう。

内容によっては、
趣味を仕事にできるかもしれません。

趣味を仕事にするために、
”秘訣”は
誰かを喜ばせられるか、が大事です。

私がマインドブロックバスター
心のブロック解除を職業にできたのは、

単に私だけの心を満たすためでなく、

お客さまから、ブロック解除で変化できて
ありがとうございますと
言ってもらえることが、私の喜びであるから
BE4D4934-3FCE-4AE9-AE4C-4A34EEEA9E24.jpeg

「心をこめて奉仕して誰かに喜んでもらえる」
うれしいことです。


ただ単に趣味として楽しみたい、という人は、
仕事にしないほうがいいですし、
うまくは行きません。

「趣味を職業にする」パターンだけでなく、

仕事に結びつきやすい資格をとる
いう方法もあります。

マインドブロックバスター 養成講座を卒業すると
仕事ができる資格が取れるので、
私は非正規雇用派遣とマインドブロックバスター のダブルワークから
スタートしました。

元々、心のブロック解除や潜在意識の世界に関心があったので、
趣味と仕事が合致してラッキーだったと思います。

“取得しておくと役立ちそうな資格”であっても、
興味がない内容を学ぶのは、
辛いですし、続かないことも多いですね。

私自身、非正規雇用派遣時代に、
医療機関で患者様の応対をしたり、
医療費の計算、保険者に診療報酬を請求する
「医療事務」の資格を取得しようと
通信教育で学んだことがありました。

失業する、先行き不安があり『資格があれば』
安定して仕事ができると思ったからです。

でも、よく考えてみたら、
医療には関心ないし、
勉強し始めたら難しい・・・


私の潜在意識のタイプ(宇宙人)は
・ どこかに勤める
・ 管理される、管理する
・ 数字、計算する
・ 多くの人と一緒に働く、は向かないのですし、
3FB61066-807A-4B20-B58F-9B46C5291596.jpeg

苦手な計算や薬の名前
医療用語を覚えるのも苦痛で、
勉強する気がなくなってしまい

結局、
高い学費を無駄にしました(苦笑)

マインドブロックバスターになり
自分の潜在意識の特性を知ると
向くこと、向かないことが明確に見えてきて、

そして、
自分の関心があること、
収入を得られる仕組みがある

そんな理由が重なって今、フリーランスとして
仕事ができています。

昨年、新型コロナウィルスで
生活が一変したように、今年がどうなるか?は
誰にも分かりません。

収入の心配や、先行き不安があるなら
自分の潜在意識のタイプを知る

傾向や対策がとれ失敗や無駄が減りますよ。

どんな状況になっても
“幸せに生きていく準備”

自分のことをよく知ることです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す