【驚愕!】潜在意識の危機管理能力は凄まじい!?

記事
ライフスタイル
まさとしです。



今日もブログを開いてくださり、
本当にありがとうございます。



さて、今回のブログのテーマは

【驚愕!】潜在意識の危機管理能力は凄まじい!?

というテーマでお話します。







実は過去に、
僕は”投資詐欺”に遭いそうになりました!



簡単な経緯ですが、
SNSで繋がった方の投稿を読んでいて、
その方もいい発信をしていた方でした。



特にその方は

・お金と潜在意識の関係

に関することを発信していました。



僕も

「へー、こういう考えもあるんだな」

といった感じで
いくつかの投稿内容を見ていました。



そして、新しい知識も加えるために
その方の投稿に
頻繁にいいね!をして
メモなども取ったり、
WEBセミナーにも
2回くらい参加してみたこともありました。



内容的には、

・なかなか凄い内容!

と感じました。



そして、WEBセミナーに
参加した後の感想をDMした後、
驚いた内容がDMで返信されて来ました!



簡単にいうと、
内容はなんと、

・私に預けてFXをやってみませんか?

です。



・・・



・・・



・・・



”えっ、マジで!?”



僕はその内容をみて
とんでもなく驚きました。



その方は、今や

・潜在意識で経済自由人
・お金のブロックを解除して人生激変

などを投稿している方でしたが、
そっち方面のビジネスもされているんだ!なんて
浅はかに思ってしまいました。



そして、ちょっとでも
どういった仕組みで
FXで稼いでいらっしゃるのか、
本当に興味がありました。



そこで、何度かDMをやってみたんです。



僕は何度かDMで
やり取りを繰り返すうちに

・この人すげーな!

みたいに浅はかに思っていました。







この時、この行動が

・焦り

から来ているとは
まだ気づいていませんでした。




・もっとどんどん稼げたらな
・もっと一気に成り上がりたい

そんな”焦り”の気持ちが
こういった情報を引き寄せてしまったことにも
気づかなかったのです。



ですが、潜在意識の危機管理能力って
本当に凄いんですよね!



たまたま普段の仕事の休憩中に
ネットで”投資詐欺”のニュースをみて
それに引き込まれるように
記事を開いてみたんです。



そしたら、そのニュースは
今僕が現実に体験している内容で
投資詐欺にあったというニュースが
載っていたんです!



そこで、僕なりに

・FXとはなんぞや?
・FXってどういった業界が扱えるのか?
・同じお金を預かって運営している
 保険業や銀行業はどう運営しているのか?

などを調べてみました。



すると、それが

”投資詐欺”

の可能性が高いことに気づいたんです!



本来、お客様のお金を預かり、
運用して増やすなどの行為は
日本の法律的に”金融業”や”保険業”の登録がないと
扱えないことがわかったのです!



そして、情報を仕入れているうちに

・FXは金融商品なのか?

という一番の疑問も、
実際にフリーで相談を受けている
弁護士さんに確認をしてみたら、
返ってきた答えは

・金融商品

ということでしたし、
その投稿者がやっていることは
明らかに詐欺案件の
可能性が高いとのことでした。



”いやいや、そりゃそうだろ!”



そういった声も聞こえて来そうですが、
人って焦りからくると
こういった判断が狂ってしまったり
判断出来なくなってしまうこともあるんです。







潜在意識の中には

・現状維持機能

というのがあります。



ダイエットを例にしましょう!

・ダイエットで30kg痩せる

などの目標を立てて、
それに向かって実行していた際、
一気にやりすぎて、
リバウンドしてしまったというお話を
よく聞いたことはあるのではないでしょうか?



これがまさに”現状維持機能”なのです。



潜在意識にとっては、

・何かが変わる=死を意味する

こういった法則があります。



あなたを”死”から守ってくれるのが
”現状維持機能”なのです。



だから、

・変わりたいのに変わらない!

というジレンマが発生するのです。



ですが、あなたのピンチを
この”現状維持機能”が
救ってくれることも
事実なのかもしれません。



もしかしたら、焦りになどによって
正常に機能しなくなることも
あるかもしれません。



そうすると、こういった”投資詐欺”に
簡単に引っかかってしまうことも
実際にあるのかもしれません。



今回は、僕自身をもっと変化させるのに

・本当に一気に変化して大丈夫なの?
・これにチャレンジしていいの?

という”現状維持機能”の声が、
僕をFX投資詐欺から
救ってくれたのだと思っています。







焦りは本当に良くありません。



日常生活でも、プロスポーツの世界でも
焦りから逆にチャンスを潰してしまった事例は
何度もあるのが事実なのではないでしょうか?




・僕は変わりたい!
・私は変わりたい!




僕はその気持ちを
全く否定しません!



むしろより良くなりたいという
あなたの向上心は、
本当にとても素敵です^^



ですが、変わっていくのは

・ゆっくり

で大丈夫なのです。



あなたのペースで変わっていければ
全く問題ないのです。




・お金持ちになりたい

こういった夢があった場合は
徐々にお金持ちのマインドを刷り込み、
実際にお金持ちになるために歩むスピードも、
いきなりフルアクセルでなくて
大丈夫なのです。



電車などの吊り革に捕まった時を
想像してみてください。



いきなりフルアクセルなどされたら、
吊り革から手が離れて
転んでしまいますよね?



ですが、ふんわりアクセルであれば
吊り革から手が
離れることもありませんよね?


この電車の吊り革と
同じようなことなのではないでしょうか?



なので、いきなりフルアクセルで進まずに、

・徐々に徐々に

で大丈夫です!



あなたの心に宿った夢は
必ず実現するので
焦らずにゆっくりと
あなたのペースで
じっくり変化していってみてください。



その方が

”現状維持機能”

ともきっと仲良くなれますよ^^



余談ですが、
本当に素晴らしい発信をしている方は
例えば積立NISAなどの
投資の種類をお伝えすることは
仮にあったとしても
闇雲に

・私に預けて投資をしてみませんか?

などをあなたに勧めてきません。



僕もメンターのたかぽんさんも
おかぴーさんもmasaさんも
そういった金融商品の
投資話は一切しませんので
ご安心くださいね^^







このブログでの
感想・質問・疑問などがありましたら、
遠慮なく返信していただけると嬉しいです。



今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。



また次回のブログでお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す