今日から再始動。

記事
コラム
11/3~11/5まで
天使三昧の日々を過ごし
心身ともに癒された私は
本日、ココナラに戻ってまいりました。

もうね、天使ロスですw

そして今、やっと美容院に行って
バッサリ髪を切ってきた。
娘の結婚式の為に伸ばしていたのだが
一度短いのに慣れてしまうとダメね。
髪を洗うのも乾かすのもめんどくさい。
今日から髪を洗うのも乾かすのも
楽しみで仕方ないw
楽が一番です(*^^*)

そんな中、ふと思った。

このブログに使っているお花の写真は
私が買い物に出た際
近所に咲いている花を撮影し
投稿しているのだが
一年経ったことを痛感した。

最初の頃に撮ったお花がまた咲いている。

でも景色は若干変わっている。
一年も経つと
新しいものが増えたり、あったものが消えたり
去年の写真と比べると気づくことが多い。
普段目にしていても
意識なく見ているものだから
正直気付いてさえいない変化。

年、取るはずよね・・。

ボケーっと生きてたら
年ばっかり食っていっちゃうわ。
少し、刺激のある生活に戻さねばいかんな。
ココナラは十分刺激的だけど
慣れって怖い。
新規のお客様に緊張はするけれど
スムーズに話している自分に
一年の重みを感じざるを得ない。

とうとう
ランキングにこだわる事もやめてしまった自分。
このままでいいのかなと不安もありつつ
それでも誰かの役には立っていたい。
これはきっと
承認欲求なんだろうな。
孫からストーカー並みの執着をされていても
まだ社会との接点を失いたくはない。

本物のババァにならない為にも
もう少し、身ぎれいにして
充実した毎日を送ることを意識しようと思う。

先日、noteなるもので
以前ココナラで活動されていた女性の記事を読んだ。
60歳になろうって女性が
恋を求めて必死にマッチングアプリにいそしんでいた。
ちょっとした痛さを感じながらも
お元気に老後を楽しもうとする心意気には
感心させられた。
私が欲しいものって何だろう?
私はきっと全部持っている。
今はなくなったものもあるけれど
十分楽しんできたから、もういらない。
そうやってフルイにかけて
残ったもので満足してしまっている。

これが老ける原因か??

恋はいらないけど
キレイでいたい。
年相応な美しさを持っていたい。
可愛い天使のおばーちゃん業をやった翌日に
暇を持て余し過ぎて
こんなことを考えたりしている。

うん、単にヒマなのよねw

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す