おもちゃより好きなのはソレだよね。

記事
コラム
10/12~10/15まで
天使三昧で過ごし
ココナラ活動を全くと言っていいほどしておりませんでした。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

我が天使くんは
スーパースピードのずりハイをマスターして
行動範囲がとんでもなく広がった。
そして
「抱っこして」の意思表示もダイレクトになった。

ずりずり近寄ってきては
目の前で両手足をバタつかせ
※それ、溺れてるよね?ってなイメージ。
ちょっと放置しておくと
ハスキーボイスで癇癪を起す。
実に生意気な作戦です。
ま、彼は常に勝者なので負けなし。
私達は下僕のように
「はいはい、ごめんね~」と謝りながら
彼を抱き上げるのであった。

そんな彼には
色んなオモチャがある。
↓以下、娘宅で撮影。
S__420659247.jpg

でも、すぐに飽きる。
彼にとって一番心をくすぐられるのは・・
S__420659266.jpg

ビニール袋である。
このカシャカシャ音がたまらなく好きらしく
気付くと触りに行ってしまう。

そしてもう一つが
S__42450953.jpg

おこちゃま大好き、リモコン。

わざわざ購入したり
プレゼントしてもらったオモチャよりも
こういったものが好きな赤ちゃん、多いね。
必死に触ったり、掴もうとしている姿が
本当に可愛くて、癒される♡

おむつ替えの時
結構な暴れる君なのだが
おむつ用のビニール袋をセットで用意をすると
大人しく仰向けでカシャカシャし出す。
ゆえにおむつ替えがスムーズに行われるという利点もある。

歯が上下生えてきたので
かじって飲み込んだりしないようにだけ注意。
リモコンも昔買ったブルーレイの簡易リモコンで
未使用だったため、乾電池を外してオモチャ化。

でも・・こんなんで済むのは
いつまでなんだろう。
怖いw
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す