脳は騙されやすい

記事
コラム
さて、タイトルにある「騙し」について簡単なテストで実体験して頂きます。

世間一般には「暗示」とか「洗脳」といったネガティブなイメージになってしまいますが、その様なものでなく例えば「自分の望む結果」「自分の望む自分」などは、自分自身の「脳」を「騙す」ことによって、それが必然となり、現実も変わり「自分の望んだ」結果にいきつきます。

・・・。信じられないですよね。
では、さっそくテストしてみましょう。
『今日は11月17日です』




どうですか?
頭の中で、どんな「考え」や「脳」の反応があったと思いますか?
『あれ? そうだっけ??』
『そっか、17日か。』
『今日は何日だっけ・・・。』
その様に思い・感じた方(迷い)は、ありませんでしたか?
ここで肝心なことは『今日は11月17日である』という文字(言葉)に「脳」が反応したことです。

今日は、当然11月16日です。日本中この事実は変わりません。
にもかかわらず、一瞬の疑いを感じたのであれば、その瞬間「脳」は騙されたのです。
おわかりになりますか。そう「簡単に騙される人の脳」を体感した瞬間です。だから、もし自分自身で「自分の脳を騙す」ことができたら、「自分の望む結果」「自分の望む自分」に、少し近づくことができるかもしれませんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す