≪ツインレイ≫スピリチュアル起業・副業を勧めない3つの理由

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、
ヒーラー・文筆家のミカエラ・レイです。

以前から、スピリチュアルに興味があり、ツインレイ概念も知っていましたが、まさか自分が出会うとは!!

ちなみに、わたしの「ミカエラ・レイ」という名前ですが、これはツインレイ氏に出会う2か月前につけた名前です。

2016年にレイキヒーリングを伝授してもらい、自分や身近な人だけにしていたのですが、2022年にココナラで遠隔ヒーリングをはじめました。
執筆業は本名でしていますが、スピリチュアルに対する偏見を持つ人もいますので、スピリチュアルの活動は別名義ですることにしたのです。

ツインレイに出会い、新たな使命・仕事を見つけたいと思っている人も多いと思います。
しかし、以前のブログでも書きましたが、スピリチュアル起業・副業はあまりお勧めしません。

今回はその理由を書きたいと思います。
単純にNGというだけでなく、このポイントをクリアすればOKということも加えました。
誰が何と言おうが、最終的に決めるのはご自身ですので、参考程度にお読みいただければと思います。

1、ツインレイ統合を目的としたスピリチュアル知識は、ヒーラーやカウンセラーをするのに十分ではないから。

ツインレイに出会ったことをきっかけにスピリチュアルを学ぶのは素晴らしいことです。
しかし、人生を豊かにしたい、現実をよくしたいと思って学びはじめた人に比べると、知識に偏りが出てしまう可能性があります。特に、ツインレイさんが発信しているスピリチュアルブログだけを読んでいる人は要注意です。

すべての人に使命やお役目がありますし、ツインレイに出会った人だけが特別なのではありません。

ただし、ツインレイ統合を目的としたカウンセリングやサービスを提供するだけだったらよいかもしれません。
また、幅広くスピリチュアルを学んだのであれば、良いと思います。

2、生まれつき霊能力がある人や本格的に学んできた人にはかなわない。

わたしがココナラで提供している「文章リライト」のサービスは、多くの占い師さん、ヒーラーさんからご依頼いただいています。
自分でもある程度の文章は書けるのに、お金をかけてでも良くしたいという、プロフェッショナル意識の高い人ばかりです。

そのなかには、生まれつき霊能力を有していて、不思議な現象を経験したり、波乱の人生を過ごしてきた人もいらっしゃいます。
また、占いスクールや、師匠について占術を学んでこられた人、そしてさらに研鑽を続けている人ばかりです。

わたし自身もヒーラーをしていますが、霊や未来は視えません。感じる程度です。
持ち前の直感力と、文章力を活かして、メッセンジャーとしてのお役目をしていますが、やっぱり上記の人たちにかなわない部分もあるわけです。

霊能力がなくても、カウンセリング技術や占術をしっかり学んだり、自分の持ちうる力を最大限に活かせると思えばお客様に貢献できると思います。

3、スピリチュアルだけで社会貢献するのはむずかしい。

職業に貴賎はないと言います。
スピリチュアルを仕事にすることで、できる貢献もあります。

しかし、人の健康をサポートしてくれる医療従事者・福祉関係者、食べ物の生産に関わる農業家や漁業者、人々の安全を守る警察・自衛隊員の人たち、その他わたしたちの生活を支えてくれる職業に比べたらどうでしょうか。

正直なところ、スピリチュアリストは、上記のお仕事をしている方に比べたら、社会貢献度は低いんです。

現在、パソコンやスマホだけでもスピリチュアル起業・副業がはじめられます。
他のツインレイがスピリチュアル起業しているから、自分もそうしてみようかなと思うこともあるかもしれません。

でも、本来のあなたがやりたいことは、ほんとうにそれですか?
もし心からYES!と思えたら、はじめてみてください。

最後に「文章リライトサービス」の宣伝です。
占い師さんやヒーラーさんはじめ、個人でお仕事をしている人にもご好評いただいています。
もし良かったら、見てくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す