2週間−2.5キロ!医療ダイエット★リベルサス(錠剤)に挑戦💊

記事
コラム
今話題の!?
医療ダイエットに挑戦しています!

誠にお恥ずかしいのですが、
スタート時、身長170センチ弱に対し、体重は61.5キロくらいありまして、運動習慣がなく、基礎代謝も低く、平熱も低い(35度台)と来て、

気まぐれにダイエットをして、58キロとかまで落とすことはできるのですが、気まぐれに迫り来る食欲に、ある日急にダイエットが終了してしまいます。

わかったのです。

食欲にムラがあることに全ての原因がある!
モチベーションは長くは続かない!

それならば・・・

「食欲」そのものがわかない脳の状態をキープすれば
ダイエットが楽になるのではないか。


結果ですが、2週間足らずで2.5キロほど落とすことができました。

・食欲が一定(急激に腹が減ることがない)
・少量で満腹感

これでだいぶ、マネージメントがしやすいです。
毎晩お酒とおつまみ(というか食事)お腹に入れるのがクセになってましたが、今は、それ、しなくて平気なんです。

お腹空いてないから!

ストレスが食欲になるタイプなのですが、
ストレスが多かった日の夜も、だからなんか食べちゃえ!にはならなくて、
食べても仕方ないので、食べなくて、お風呂入って寝よう、ってメンタルになるんです。

***

心も食欲と同じで、
・丁寧に生きよう
・良い習慣を続けよう
などと、最初のやる気の勢いで、理想的な目標・計画を立てるのですが、
モチベーションは一瞬でしぼむ。
朝になると、その決意はなかったことになり、続けられない。

だから、体にはリベルサス!
心には、瞑想!

そう、瞑想ですね。
瞑想には、無意識のうちに自分を「良い状態」に戻す効果があります。

うまく毎日に取り込むことができると、
・急な気分の落ち込み
・不安や焦り
などに強くなっていきます。

自然とマインドが安定してきます。

と言う理由から、人生を変える5日間プログラムには、
瞑想が組み込まれています。

瞑想の時間(もちろん質も大事なのですが、質を上げるにはいっぱいいっぱい瞑想の練習をする必要があります)を増やすと、ちょっとびっくりするようなことも、人生の中で起きてきます。

瞑想するだけでも、いろいろ面白いことが起こるんですが、
それに加えて、自分の未来を自分で設計・創造するワークをおこなうと、
現実の変わる速度が何倍にも加速します。

魔法のよう。
魔法、体験してみたい方は、ぜひ試してみてください♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す