ワンオラクル~ 恋愛と休日 ~

記事
占い

はじめに

自慢のタロットカードを見てもらうために、
ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、
何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。
「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」
訂正
「作って下さい、チャットAI様!!」
というわけで、
チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して
もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、
ワンオラクルしました。
これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した
ワンオラクルの備忘録です。
なお、これは先に述べたように、
オラクルの相手をAIで作成しています。
同じ悩みであっても、同じアドバイスになるとは限りませんので、
考え方の一つとして見て頂けると幸いです。

テーマ

”恋愛と休日”(24年 4月29日~ 5月 5日)
ゴールデンウィークは終わりましたが、皆様は充実したお休みを過ごすことができましたか?
仕事や家庭の事情でGWであっても、休みがしっかりとれない。
休みが取れたとしても、満喫できない。
ということもあるかと思います。
今回のワンオラクルはそんな休みを楽しめない方々にお役に立てれば幸いです。


ワンオラクル
ココナラブログ_240429_2.png

【4/29】
設定:
20代・独身女性
悩み:
好みの異性との出会いがなく、休日を暇している
カード:
ヘルメティック・11.正義
アドバイス:
多くの交友から成り立つ人間にとって、
一人の時間は、人にとって貴重なものです。
あなたが思い描く好みの異性とは、どんな方ですか。
今の一人の時間を使って、あなたが思い描く理想の相手に、
より相応しい自分へ自分磨きをしてみましょう。

【4/30】
設定:
30代・交際中男性
悩み:
休日が相手と予定が合わず、十分な時間を共有出来ず、不安
カード:
ミュシャ・剣の小姓
アドバイス:
休日が中々合わないなら、予定が合った日はとても貴重です。
一分一秒でも、惜しむことはできません。
そんな日に対しての準備は万全ですか?
今の時間を、予定があった時に休日を楽しむための準備時間にしましょう。
そのために、相手の好みやそれに適したプランを考え、
共有して準備をしっかり進めましょう。

【5/1】
設定:
40代・交際中男性
悩み:
仕事が忙しく、休日がとれても仕事が気になり、
ストレスのせいで恋人との関係も悪化している
カード:
ミュシャ・16.星
アドバイス:
あなたが考えるべきものは、
今、自分にあるもの価値です。
仕事、休日、恋人などなど。
あなたにとって、それらはどれぐらい大切ですか。
それぞれの優先度は、どのような順番ですか。
価値は常に一定ではありません。失った後に再び手に入るとは、限りません。
あなたが、今、大事にしたいものに答えを出しましょう。

【5/2】
設定:
20代・交際中男性
悩み:
休日に相手を満喫させることができず、どうすれば良いか分からず悩んでいる
カード:
ミュシャ・硬貨の小姓
アドバイス:
切り替えて、いきましょう。
仕事で疲れた休みの日が、上手くいかないことはよくあることです。
先の失敗にとらわれずに、新しい手を次々に打っていきましょう。
それで、自分一人ではそんなに沢山の方法が思い付かないときは、
相手に聞きましょう。
兎に角やることは、失敗に囚われずに、自分を変えていくことです。

ココナラブログ_240429_3.png

【5/3】
設定:
20代・男性交際中
悩み:
休日に相手を満喫させることができず、どうすれば良いか分からない
カード:
ヘルメティック・13.死
アドバイス:
切り替えて、いきましょう。
仕事で疲れた休みの日が、上手くいかないことはよくあることです。
先の失敗にとらわれずに、新しい手を次々に打っていきましょう。
それで、自分一人ではそんなに沢山の方法が思い付かないときは、
相手に聞きましょう。
兎に角やることは、失敗に囚われずに、自分を変えていくことです。

【5/4】
設定:
20代・独身女性
悩み:
休日には友人たちと過ごしているが、望みがあわず、楽しむことが出来ない
カード:
ミュシャ・棒の4
アドバイス:
休日はやりたいことをして下さい。
友人たちとの交友も大事ですが、
休日は、あなた自身がしっかりと楽しみ、休むことが一番大切です。
仕事がない日の全てを誰かのために使う必要は、ありません。
たとえ何も予定がない日でも、それは「あなたが休む日」です。
そんな一日を大事にして下さい。

【5/5】
設定:
30代・既婚男性
悩み:
休日が少なく、休日の時間を家族に使ってリフレッシュできない
カード:
The Untamed Mystery・21.世界
アドバイス:
これから仕事や家庭の枠を抜けて、
新しい休日の楽しみを見つけることは困難です。
また、一人で何かを楽しむことよりも、
大勢と楽しむことによって、あなたの疲れは解消されます。
仕事の仲間や家族と楽しむことが出来るリフレッシュを探しましょう。
自分を労わりつつも、仲間や家族を労うことができて一石二鳥です。


今週の感想

 今回のワンオラクルは、ゴールデンウィークという時事に合わせてやったつもりでしたが、どうせなら、バレンタインの様に休日を楽しむ前と後ぐらいに分けるべきでした。
更に、物価高騰、円安による旅行の変化を悩みに取り入れるべきだったと
反省の多い回でした。

 先回の「告白」と同様にリベンジしないといけないですね。

 タイミングとしては、夏休みがはじまる前後や多くの人が休みになる
「お盆」などを考えております。

 このゴールデンウィークだけでも渋滞や旅行トラブルをよく聞きましたが、
夏休みはどうなることやら、心配が尽きないです。

おわりに

今週のワンオラクルは、いかがだったでしょうか?
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
次の5/6~12日のテーマは「恋愛と子供」です。
次回のワンオラクルも楽しんでいただけると、幸いです。
ココナラブログ_240429_4.png

記事の「お気に入り」登録、DMによる感想など頂けると、もっと幸いです。
気になるテーマなどもあれば、教えてもらえると参考にさせて頂きます。
ワンオラクルに用いているタロットカードでテキスト占いもしています。
気になる方は、DMでも構いませんので、気軽にお声掛けください。
よろしくお願いします🐣

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す