ワンオラクル~ 恋愛と告白 ~

記事
占い

はじめに

自慢のタロットカードを見てもらうために、
ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、
何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。
「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」
訂正
「作って下さい、チャットAI様!!」
というわけで、
チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して
もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、
ワンオラクルしました。
これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した
ワンオラクルの備忘録です。
なお、これは先に述べたように、
オラクルの相手をAIで作成しています。
同じ悩みであっても、同じアドバイスになるとは限りませんので、
考え方の一つとして見て頂けると幸いです。

テーマ

”恋愛と告白”(24年 4月22日~ 4月28日)
 今回のテーマ「告白」は、5月のゴールデンウィークに備えたものとして、
選びました。ただ、それなら、もう少し余裕を持って投稿するべきだったかなと反省しております。

 今までのワンオラクルと今回においては、やり方を一部変えました。
まあ、設定をAIに作って貰っているという点は、同じですが。
「告白」という相手が明確に存在するテーマに対して、
その変えた点とは、悩みを持った方の相手を設定したことです。

 年齢や相手の交際状況など、 今回のテーマは今まで以上に相手によって、その内容が変わります。そのために、今回は、より詳細な状況を設定するために、相手の設定をしっかりと設定しました。

 自分の状況、相手の状況、もしくはその状況から
「告白」することに悩んでいる方のお役に立てれば、幸いです。



ワンオラクル
ココナラブログ_240422_2.png

【4/22】
設定:
20代・独身女性
悩み:
告白するタイミングがつかめず、仕事が忙しいことも相まって悩んでいる
カード:
ヘルメティック・剣の6
アドバイス:
告白する時はいつなのか?それは、今でしょう。
告白した後すぐに、相手との関係が進むとは限りません。
そこから進み始めるのです。
そのスタートを先延ばしにしていると、
当然のごとく、いつまでも進むことが出来ません。
どんな小さなタイミングでも構いません。久方の休み、
仕事が一区切りした帰りなどに思いを伝えるだけでもしましょう。

【4/23】
設定:
40代・独身男性
悩み:
介護の責任と恋愛の間で板挟みになって、告白できずにいる
カード:
ミュシャ・杯の3
アドバイス:
「介護している時に、恋愛をしてはいけない」ということはありません。
介護に相手を巻き込むことは良くありませんが、
あなたが介護している方により良い刺激を与えるためにも、
あなた自身が交友を増やすことは良いことです。
あなたと相手と介護している方と3人で、
新しい楽しみを分かち合うことを目指しましょう。

【4/24】
設定:
20代・交際中女性
悩み:
経済的な安定が気になって、相手に告白したくても出来ずにいる
カード:
The Untamed Mystery・杖の6
アドバイス:
経済的な安定が気になることは、当然です。
しかし、価値観や情勢が目まぐるしく変化していく現在においては、
安定を得るための正解を見つけることは難しいです。
まずは、相手が将来について、どう考えているか尋ねてみましょう。
案外聞いてみると、思っていた以上に具体的で、
しっかりとした考えを持っているかもしれません。

【4/25】
設定:
40代・独身男性
悩み:
仕事の忙しさにより、長年片思いしている相手へ告白できずにいる
カード:
The Untamed Mystery・硬貨の8
アドバイス:
仕事の忙しさは、あなたが積み上げてきた功績でもあります。
その功績をもって、相手へ告白してください。
そして、その功績は恋人にだけではなく、
当然、職場でも評価されているものです。
望めば、しっかりと功績を上げてきたあなたを労ってくれます。
愛の告白の前に、職場へ休暇の申請をしてみましょう。

ココナラブログ_240422_3.png

【4/26】
設定:
20代・交際中女性
悩み:
私生活が思うようにいかず、相手に告白する勇気が持てない
カード:
ヘルメティック・4.皇帝
アドバイス:
自分の弱さを理解しているあなたが好いている相手は、
あなたよりも弱い方ですか?
あなたが好いている相手は、
それこそ、自分を引っ張り、守ってくれる人です。
そして、相手もあなたを受け入れる度量を持っています。
思い切って全てを相手に委ねてみてはどうですか?

【4/27】
設定:
40代・独身女性
悩み:
既婚者への告白の後ろめたさと、相手の仕事に忙しさから告白できずにいる
カード:
ヘルメティック・棒の4
アドバイス:
既婚者で、仕事が忙しいということが、あなたをふる理由には、なりません。
あなたがふられる時は、単に今自分が持つものよりもあなたの告白を受け入れて得られるものに、魅力を感じないだけです。
それこそ、仕事で擦り切れて、家庭でも軽い扱いをされ、自分を癒してくれる人を求めていることは大いにありえます。
あなたが相手のことを思うなら、まずは軽い雑談など、ちょっとした交友から始めてみてください。

【4/28】
設定:
30代・独身男性
悩み:
仕事のストレスと既婚者への恋心を募らせて告白したい
カード:
ミュシャ・杯の10
アドバイス:
仕事だけでも大変にもかかわらず、
家庭も頑張るお相手は、あなたが思うように素敵な方です。
辛い状況の中でも輝いて見える相手に、
あなたは惹かれるのです。
愛の告白は秘めても、相手を尊敬する気持ちを話してみましょう。
きっと、辛い状況を晴らす光明になります。

今週の感想
 明確に相手がいるテーマは、「告白」以外にも「復縁」が当てはまります。
しかし、「復縁」の時は、今回の様に相手の設定まで、詳細に決めようとは考えませんでした。それは、相手が明確にいても他のテーマと同様に、
相手について「分からない」という要素が多かったからです。
 逆に、今回の「告白」というテーマは、
「相手は○○な人だから」など、分かっていること前提のテーマです。

正直に言って、やりずらかったです。

ワンオラクルがというよりも、悩みの設定が、です。

告白への悩みは私も実際に何度か受けたことがあります。
だからこそ、AIに作って貰った悩みに対して、
「こうじゃなくって」
という感想が多く、イマイチ、ピンと来なく、苦戦しました。

まだ、このワンオラクルは続けるので、今度はもっと

需要がありそうな悩みを用意してワンオラクルしたいです。

占いの感想?な気がしますが、今回思ったことは、こんなところです。

おわりに
今週のワンオラクルは、いかがだったでしょうか?
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

4月の末からは、みんな大好きゴールデンウィークです!
テーマは、もちろん「休日」について。
次回のワンオラクルも楽しんでいただけると、幸いです。

ココナラブログ_240422_4.png

記事の「お気に入り」登録、DMによる感想など頂けると、もっと幸いです。
気になるテーマなどもあれば、教えてもらえると参考にさせて頂きます。
ワンオラクルに用いているタロットカードでテキスト占いもしています。
気になる方は、DMでも構いませんので、気軽にお声掛けください。
よろしくお願いします🐣

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す