1日目

記事
コラム
キャリアコンサルタント養成講座が始まりました^^

初日はドキドキ♪

どんな生徒が集まるんだろーと不安と期待でいっぱい。

それに講座の1日は長いです。
約8時間半の拘束時間。

仕事よりも長い…。

テキストを見る限り、めちゃくちゃ難しいし。

耐えられるのかなぁ。。。


と思っていましたが、

1日目とあって、最初は説明。あとは自己紹介。

それに授業内容もずっと座学ではなく、周りの人と意見交換をしたり、こまめに休憩を挟んでくれたので、なんとか初日を無事に終えることができました♫


私のクラスは、全員バリバリに仕事をされている人がほとんどでした。

あとはセカンドキャリアが近い方や入社してすぐの人もいましたが。キャリアアップしたいと講座を受講している方がほとんどです。

みんな、意欲的に取り組んでいるので、私も置いて行かれないように、頑張っていきたいと思います^^

本日もお疲れ様でした!ゆっくり休みましょう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す