メラビアンの法則

記事
コラム
ちょっと法則編みたいな感じで
恋愛に使える法則を綴っていくね
まず・・
メラビアンの法則について話すね。
第一印象の法則ともいわれるやつね・・・
あのね・・・
第一印象は
視覚的情報から55%
聴覚的情報から38%
言葉の情報から7%
伝わって成立するんだって。
つまり、見た目であったり行動であったり
仕草であったり・・・相手の目で捕える情報で
君の印象が決定されてしまうって事。
君の声や話の内容よりもはるかに
見た目や仕草が印象を決定づけるって事。
これはね・・・凄く大事な事だから覚えておいてね。
第一印象で好印象を残すと
相手はその後も君のいいところを探そうとする。
逆に印象が悪いと、悪いところばかり探して
印象の悪い理由を集めようとするんだよ
そして・・・もっと気にして欲しいのは
第一印象はたった15秒で決まっちゃうって事。(諸説あります)
これから就職活動する君は絶対忘れてはいけない内容だよ。
出会いはワンチャンスオンリーだと僕は思っているの。
初めに、いい印象を持ってもらえると
いい人、優しい人、素敵な人、親切な人・・・
って言う感じで、君のことを全然知らないのに
そうやっていい方向に君の像を作り上げてくれるんだよ。
凄くない??
凄いよね。
君の全てを知ってるわけじゃないのに
君の心を覗くことも、君の性格や過去を知ってるわけでもないのに
勝手にいい人に仕立て上げてくれるんだよ。
ははは・・・
第一印象って凄く大事なんだよ。
PS.
はじめて彼氏とホテルに行ったときに
腋毛の処理してなかったり、陰部が臭かったり
口が臭かったりしたら、それが彼の第一印象として
深く刷り込まれるから初めてのそういう場面は
十分チェックして臨んだ方がいいからね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す