免疫力UPの言葉⭐️

記事
ライフスタイル
季節の変わり目は体調を崩しやすいです!🤒😷🤧🍂🌪

免疫について調べていたら、いい合言葉があったので引用させて頂きました✨

「も」・・・もう一度見直そう!

「う」・・・運動     適度な運動(ウォーキング、ストレッチなど)や             スクワットカーフレイズ(かかと上げ下げ運動)
             仕事で体を動かしている人も、自分を解放させる             環境で体を動かすとストレス発散になります。
             筋肉を動かし、体温を上げることで免疫が上がり
             新陳代謝を向上させます!

「す」・・・睡眠     質の良い睡眠をとりましょう!
             人の身体は、睡眠中に不具合を調整する働きがあ             ります。 日中の軽い運動や太陽に当たることで
             睡眠を促すセロトニンやメラトニンのホルモンを
             分泌させ身体を休息させ免疫力の向上につながり             ます!

「こ」・・・口腔ケア   口や歯の健康を保ちましょう! 歯周病は糖尿病
             心疾患等の生活習慣病と深くか変わっています。
             唾液には、消化酵素の他に活性酸素を除く酵素も             含まれています。
             よく噛むことで「抗体」の機能を持つタンパク質             が増え、口の中の細菌、ウイルスや腸内の悪玉菌             繁殖を阻止してくれます。

「し」・・・食事     バランスの取れた食事をしましょう!
             バランスの良い食事は、腸内環境を整えてくれま             す。 腸内には免疫細胞の7割があり腸内の細菌             が免疫細胞を活発にしています。
             腸内免疫は、人体最強の免疫力を持つ組織と言え             ます!

「よ」・・・       寄り添う!  人や動物と寄り添い合う♡
             氣づきあう♡ 支え合う♡  助け合う♡
             声を掛け合う♡  
             人は一人では、生きる力が低下していってしまう             ので、コミュニケーションを大切に外に出て免疫             細胞を元氣にしていきましょう!

全部一般的に言われていることですが、基本的な事がやっぱり大切なんだと思いました😊❣️

特に1番最後の「寄り添い合う」は、このご時世に1番大切な事ではないかと思います😌

「笑い」も免疫機能をあげてくれるので風邪菌もウイルスも、
病氣も笑って吹き飛ばしましょう🙌😆😆😆

自分の身体に耳を傾けてあげて少しでも体調がおかしいなと思ったら、無理せずにお身体ご自愛ください😌🍀

「も•う•す•こ•し•よ」
で乗り切りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す