お金と時間を手に入れる為には、 「○○なことをしないこと」

記事
学び
お金と時間を手に入れる為には、
「○○なことをしないこと」 
が最短だったりするかもしれない?

自分らしく生きたかったり、
努力感なく楽に仕事や人間関係が進んだり、
人生に軽やかなリズムを求めていたりするならば、
とにかく、
「余計なことをしないこと」

これ、とてもとても大事!だと痛感しています。

思い返せば
お金の不安を勝手に感じて、
好きな事でもないのに、
やりたいことでもないのに、
儲かりそうだからと、 
お金や成功のために手当たり次第ビジネスを
チャレンジした時期がありました。

当時は家族や大切な人との時間は後回しにして、 
朝から晩まで寝る間も惜しんで行動してました。 

「何でそんなに頑張るの、、、???」
と聞いたら、当時の私はこういうでしょう。 

「お金をいっぱい稼いでからそのあとに、
家族とのんびり過ごすんだ!!」と。

しかし当時は家族と一緒にいても仕事の事ばかり考え、 
完全に「心」ここにあらず。 

家族や大切な人の為に頑張っているはずのに、 
第一優先が仕事になり家族との時間を後回しにする状況でした。 

そんな経験を通してわかったこと。 

とにかく、
「余計なこと」
「余計なもの」
「余計な付き合い」
をしないこと。

余計なことをしてしまうと、
一つ仕事が増えて
「リカバリーをするためだけの」
「マイナスをゼロに戻すためだけの」
「一時スッキリするためだけの」為に、
貴重なお金と時間とエネルギーをまた使ってしまう。

結果、お金も時間も元気も
どんどんなくなっていく。

もしそれをしなければ、、、
不要に疲れることもなくなり、、、
ストレス発散のための買い物を必要もなくなり、
結果的に自由な時間とお金が増え、、、。 

何より心に大きなゆとりができます。 
心にゆとりが出来ると世界がどんどん変わります。 

まずは「余計な事」を一つずつ辞めて、
最初の場所まで戻りましょう。

もはや最初の場所がどこかも、
わからなくなっているかもしれませんが、
心身をひたすら整える。

自らは無理に動かない。 

そして「無駄な事」「生産性が無い」と思い、 
本当はやりたいのにやっていない事、 
勇気を出してちょっとずつでいいのでやってみましょう。 

気が付いたらドえらいところまで、
ワープしているかもしれませんよ。 
人生は悪いようにはなりませんから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す