FPお金のお医者さん~相手が見えないからこそきめ細やかな心遣いを

記事
マネー・副業
 私は、人とのコミュニケーションに自信がありました。何に対しても正論を言い、最初は生意気だと思われつつも最後は仲良くなり信頼してもらうという対面の時のやり方が私の武器だと思っていました。
 クラウドソーシングを始めて、「最初は生意気」の時点で取引が終わってしまうことがあり、いかにコミュニケーションに神経を使わなければいけないかを痛感してます。
 ある取引では、「メールでは、生意気言ったけど誤解があり本当はこういうことが言いたかったんだ。」と腹を割って直接話す前に、ブロックされ言い訳するチャンスも失われてしまいました。
 何度か失敗を繰り返し、信頼関係を築くまでは、ある程度緊張感を持って相手の立場を思いやりながら取引をしていくことが相手が見えないクラウドソーシングではとても大事だと学ぶことができました。
相手も不安なのは一緒。なるべく丁寧に粘り強くちょっとづつ間合いを詰めていく。
一度お互い信頼関係を築いたリピーターをいかに増やせるか。私の課題です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す