ようやく一歩踏み出したことについて

記事
ライフスタイル
GWいかがお過ごしでしょうか!
わたしはたった今、小一時間かけで皆さんにお伝えしたい
内容のブログを書いたのにもかかわらず、削除してしまい、
途方に暮れる間もなく、再度書き直しています( ;∀;)
テレビではみんな色んなところへ旅行したり、
Instagramを開けば、楽しそうな休日が見られますが、
わたしはといえば、ここ数日
Instagramのリール動画作成や編集、ブログの開設などに追われ、
まともに家事すらこなせていないので、
もう一度書き直しになることで
(あー今日もお掃除は無理だわ・・)と途方に暮れています。
こんなにお天気いいのに、お掃除できなかった言い訳が出来た
と思えば、むしろ助かったのかな・・・。

さて
なぜ今更、顔出ししているのか。

わたくし事になりますが、
わたしは容姿に自信があったことは一度もないです。
高校生の頃に好きな人を可愛い友人に奪われた過去すらあります。
その時に母に聞いてみたんです。
「わたしって可愛さでいうと引け目なしでどのレベル?」
「可愛さを上・中・下で表すと、どこのレベル?」
母にとってはなんとも残酷な質問だったと思うのですが、
友人はすこぶる可愛い子だったので、
本気で自分は容姿で負けたのか、を知りたかったんでしょう・・。
言い渋る母に何度も答えを求めると、
「ちゃあの友達はみんな美人が多いからなぁ」
「中の下くらいじゃない?」
この時にわたしは容姿では人に勝てないんだと心底自覚したわけです。
そのおかげで愛嬌を覚えたので、
「容姿以外で自分のよさを知る」といういいきっかけにはなったものの
「容姿に自信がない」ことに変わりはないわけです。

ではなぜ顔出しをするのか、
答えは安心を提供したいからです。

そもそもわたしの提供しているサービスは
「電話を通じて、ご相談を承ることで安心に繋がってほしい」
という思いがあります。
その入り口で安心できない人に話が出来るのか、と考えてみました。
今は沢山の情報が溢れています。
ネットを開けば知りたい事はすぐに出てきます。
ただ単に情報だけを知って、知識を得るなら
わたしじゃなくていいんです。

ではなぜ、わたしの姉は色んな知識を知っていても連絡してくるのか、
それは正解かどうか確認して安心したいからです。
わたしの不妊治療中の後輩は普段1番交流しているのは、
Instagramで知り合った同じ状況の友達だと言ってました。
看護師であり、知識はあるはずの後輩がなぜわたしに相談するのか。
やっぱり安心したいんだと思います。

そしてわたしは安心してもらえるサービスを提供するために
自分という人間を知ってもらい、
自分の持っているこどもの知識や経験を発信しています。

そのわたしがサービス提供する前から安心してもらう手段として
顔出ししているわけです。
わたし個人の感情でいうと顔を公にしたくはないです。
自信がないことを披露することになるので、
恥ずかしかったり、怖かったりします。
ただ、後輩がSNSの友人でなく、わたしに相談してくれたのは、
わたしへの安心感もあったからと感じます。
ネットでは色んな友達ができます。
ただ認知してるからこそ、安心できることもあり、
わたしの提供するサービスにおいては
入り口から安心してほしいなと思ったのです。
自分の感情よりお客さまになってくださる方の安心を
選ぶことでようやく一歩踏み出せた気がします。

もちろん全員の方に受け入れてもらえるとは思いませんが、
わたしでお助けできることで困っている誰かが
わたしになら話せるかも、と思われる自分でありたいです。
そのためであれば自信のあるない関係なく、
今後も全力でサポートできるよう情報発信しながら、
活動していきますのでよろしくお願いします☺

ではお掃除してきます・・w
Instagramで情報発信していますので、ぜひ遊びに来てください!
Instagram こども お悩み で検索

ちゃあ














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す