人を観察するくせがあるということ

記事
ライフスタイル
もうGWラッシュでみなさんお出かけに出ている方も
多くいらっしゃるみたいですね!
朝のテレビで空港から海外に出発するための列がすごかったのを見て
(ふぁあ、、みなさん楽しみなんだなぁ)と
うらやましさ半分、人混み苦手なので拒絶反応半分
まぁ無職のわたしにはお金がかかる遊びは無縁だな・・・
と気持ちの終着を致しました。

さて
看護師という職業柄なのか、そもそものくせなのか
人を観察するくせがあり、仕事の上では大変役立つことなんですが、
日常生活においてはどうなんだろう・・とも思う出来事がよくあります。

例えば
昨日あるアプリでライブ配信を見ていたんです。
ある検証のために占い系のライブをみていました。
(この人感情的に自分の意見を言う人だなぁ)と
思う煽るようなスタイルのライバーの方もよく見かけるんですが、
(この人も長年配信やってるうちにこんなスタイルになったんだろうな)と
解釈したりします。
そんなに都合よく思い通りのリスナーばかりになるわけがないのにな、と
思いつつスキップします。
そんな中で
(この人は本当に穏やかで他者に振り回されない人だなぁ)と
思えるライバーさんがいました。
ただ、そうは見えても 本当か・・・本当に聖人なのか・・・
といつまでも観察し、拝見していましたが、
結論、その方も時間が経つうちに、少し不満等をつらつらと話しはじめ( ゚Д゚)
その不満はリスナーにアイテム課金もしないのに無料で占いさせることに
感謝がない等。

わかりますよ、私たちも同じです!
仕事で感謝されるばかりでもなく!
時に罵倒されたり!
それでも不満を身内でしか愚痴らないのは
お仕事だから!!!
お金もらってるから!!!

って共感できるところもありながらも、
誰でも立場は違えど、同じなのになぁと思うわけです。
様々なSNSコンテンツで発信している経営者さんもいるようですが、
観察ばかりに目がいってしまい、
純粋に楽しめるのは
YouTube ”すずしょうと”だけですw

仕事では役立つ観察力も
他ではいまいち楽しめなかったりすることもあるので
「「長所は短所」」 しみじみ分かりました。
ということで電話のご予約も今のところゼロなので・・・
GWはすずしょうとYouTubeみて
楽しみます☺

すずしょうとくんファンはお気軽にお電話ください♡

ちゃあ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す