お見合いで女性ががっかりした男性の発言行動集

記事
ライフスタイル
婚活あるある話

結婚相談所に所属されている方は、基本的に真剣に結婚を
考えている方ばかりです。

そもそも結婚とは何か?

(1)結婚とは、大好きな人といつも一緒にいられるということ
(2)結婚とは、もう恋愛をしなくてもいい安心感を得られること
(3)結婚とは、支え合える家族ができるということ
(4)結婚とは、子どもを産み育てるということ
(5)結婚とは、金銭的な安定
(6)結婚とは、自由
(7)結婚とは、我慢と忍耐
(8)結婚とは新しい世界が広がるということ
(9)結婚とは、心配が増えること
(10)結婚とは、したくなるもの

など、メリット、デメリットなど、さまざまあると思いますが

もっとも結婚相談所は、その名の通り、結婚を考えている方が
所属される場所であり、結婚を考えていない方が居る場所では
ないと私は考えています。


将来のパートナーと、アドバイザーさんや、カウンセラーさんと
二人三脚で出会うために活動する。

その中で、色々な経験を通じて、新しい価値観や考え方など、人として
成長出来る場所だと私は考えています。

更に付け加えさせて頂ければ、結婚はあくまでも通過点であり
結婚後どのようにして幸せな生活を送れるかを考えていれば
より具体的な活動が出来ると思います。

その婚活のスタートラインがお見合いと言って良いでしょう。

理想のパートナーと結婚するためにも、お見合いはもっとも重要と
言っても過言では無いでしょう。
将来、生活を共にするかもしれないお相手と、はじめて対面してお話を
するわけですから。

だからこそ、お見合い相手を選ぶのも当然、真剣に思いを込めて
皆さんお選びになっている事と思います。

真剣な気持ちの中で、お会いしたいと思った人と
お見合いが決まった。

当然、期待感いっぱいでお見合い当日を迎えると思います。

そんな中で、プロフィールも写真も素敵!
この男性とはきっと話が合うはず♪
そう感じてときめいて
ワクワクしながらお見合いの席に着いたのに
目の前の男性から口に出てきた言葉といえば・・・

その1 趣味や興味に寄り添う気持ちがみじんもない発言
旅行?修学旅行くらいかなぁ・・・
海外旅行よく行かれるんですか?
自分は飛行機が苦手なんで行こうなんて考えたことないですね

その2 生命力を感じさせないダメダメ人間アピール
最近疲れているので休みの日は特に何もしていません
ネット徘徊したり、あっゲームは好きですよ~
ゲームしていたら休みの日があっという間です

■その3 まるで面接かのような一方的な質問攻め
仕事は何をされているんですか?
結婚しても続けるつもりですか?
子どもは何人欲しいですか?

■その4 パートナーの意味を取り違えている発言
馴れ馴れしいため口をきいてくる
共稼ぎ希望です
今の時代お互い協力し合うのは当たり前ですよね
ただ自分は家事全般がダメなので女性に任せます

■その5 活動の内容をしつこく聞いてくる発言
いつから活動しているんですか?
何処の相談所にいるんですか?
今まで良い人いましたか?

■その6 上から目線の発言
○○大学卒業なんで・・・
今の若いやつは頭がわるいやつばかりですよ
あのスポーツ選手は下手くそですよね

■その7 その他にも色々と頼られそうな発言
車の運転苦手なんで運転はお願いします
男性が助手席もありでしょ?

■その8 お相手に興味がない素振り
相手と目を合わせない、時計ばかり見る
話掛けない、笑顔を見せない
お手洗いばかり行く

■その9 時間にルーズ 
約束の時間に遅れて来る
時計ばかり見て時間を気にする
お見合いを早く終わらせようとする

■その10 遠慮が無い行動
食べ物や飲み物を沢山注文する
食べながら話しかけたり、食べるのに夢中になる。

■その11 お金にケチ
割り勘にしてもらえます?
領収書もらえますか?

などなど…まだまだありますが
これらは実際にあった行動、発言の数々です
あなたにとっての結婚の意味は何でしょうか?
趣味や興味の共有の気持ちはなく
向上心も何も感じられない行動、発言に
女性のみなさんビックリしていますよ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す