自分を好きになるとは?

記事
学び
できる自分は認めやすい

でも、本当の意味で自分を好きになるためには
できない自分も認めることが大切だと思う

「人の評価が気になる」

そう思ってしまう
できない自分も自分だと、受け入れる

できない自分を認めることができたなら
できない人にも寛容になれる

あなたが大好きだなと感じる人
あなたがその人のことが好きな理由は
「何かができるから好き」なの?

いいえ

その人が「できること」も「できないこと」も
ひっくるめて、好きなのではないかな?

自分にもそうしてあげる

できない自分もあなたらしさの大切な一部だよ

どうか切り捨てないで

嫌わないで
なかなか難しいことだけど…

ひとりで難しければ
安心できる誰かに
できない自分を認めてもらう

「できなくても良いんだよ」
「十分頑張ってきたよ」と

許してもらう

できない自分をヨシヨシしてもらう

抱きしめてもらう

そんな体験を重ねていくうちに

できない自分も
まぁいいかと
思えるようになっていく
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す