【恋愛相談アドバイス】◆これって好意?勘違いしないための方法◆(不倫・片思い・復縁など人間関係で悩んでいるあなたへ)ココナラ電話相談

記事
占い

冷静に判断する

恋をしている女性は、「仕事を手伝ってくれた」「笑顔で挨拶してくれた」などを「好意の現れ」と勘違いしがちです。

これらの行動を観察し、ノートに書き留めてください。

また、他の人が同じようなことをしたかどうかもメモしておきましょう。

数ヶ月経っても何もアクションを起こさない場合は、「好意はあるけど、恋愛対象とは言っていない」ということを知っておいてください。

男というものを知る

恋愛経験が少ないと、恋愛小説のような「現実にはありえない恋愛」を夢想してしまいがちです。

例えば、イケメン男子が恋愛中心の人生を送り、女性に恋をして、もがき、苦しむというのは意外と少ないものです。

現実の男性はもっとドライな人が多いです。

現実世界では、ただ自分を好きにさせて「モテ感」「優越感」を味わいたいだけの男性と、肉体関係が目的の男性がいることを知識として身につけましょう。

自分が世界の中心ではないことを知る

恋をしている女性は、自分が世界の中心にいると誤解しています。

例えば、男性が何気なく「その服、似合うね」と言ったとしても、拡大解釈していつまでも大事にしてしまうことがあります。

そんな女性は、自分が主役の恋愛ドラマの妄想を膨らませます。

世の中のほぼすべての男性は、あなたのことを1日に1秒も考えていないと思っておきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す