【恋愛相談アドバイス】◆結婚の良し悪しを判断するためのポイント◆(不倫・片思い・復縁など人間関係で悩んでいるあなたへ)ココナラ電話相談

記事
コラム

日常会話

「昨日は何してたの?」などの日常会話から、誘惑に対する姿勢を観察してみましょう。無計画な買い物、ストレス解消のための深酒、健康を無視した過食など、行動を数えてみましょう。誘惑に弱い行動が多い場合は、結婚後もその問題に悩まされる可能性が高いです。

恋愛遍歴

彼の恋愛遍歴を調べてみましょう。恋愛が長続きしたことがない場合は黄色信号です。元彼と別れた理由が何であれ、長続きしないことに変わりはありません。彼の価値観や性格に問題があるのかもしれません。また、「女性を翻弄した武勇伝」が出てくるようであれば、結婚相手としては不適切な人です。

苦労話

会話の中で苦労話が出てきたら、「自分は被害者だった」と言うかどうかが判断材料になります。「周囲に裏切られた、苦しめられた」「運が悪かった」など、うまくいかなかった理由を自分以外に求めるような、常に自分を被害者だと考えている男性と結婚すると、嫌われるでしょう。何かあったとき、自分が加害者にされてしまうかもしれません。

意味深な発言

会話の中で "前の恋が忘れられないけど大丈夫?"などの意味深なセリフがある場合。要注意です。交際中や既婚者の場合、嘘をつくことに罪悪感があるため、会話に物言いをつけてしまいがちです。特に合コンやSNSなど匿名の場で出会った場合は、遊びの相手かどうか慎重に見極めましょう。

彼の評判

できれば、共通の知人から「彼の評判」を聞いてみましょう。「浮気性」「子どもやお年寄りに冷たい」と言われたら、その通りである可能性が高いです。ただし、恋の駆け引きは第三者が介入するとうまくいかないことが多いので、付き合うまでは周囲に気づかれないよう、さりげなく情報収集しましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す