自分を守る選択をする

記事
コラム
あなたは今どんな環境で
働いていますか?
恵まれた環境で働いている人も
そうではない人もいると思います
職場の中で1人孤立していて⁡
おかしいと感じることがあっても
自分の意見を言えないような状況や
⁡上司からのパワハラや
⁡同僚のサポートも得られない
そんな状況に置かれている人も
⁡いるかもしれません
⁡目の前の狭い世界に囚われてしまうと
⁡そこでの自分が自分のすべてで
自分はダメな人間だと思ってしまうことも
⁡あるかもしれません
でも、そんなことは絶対にありません

⁡人には色んな立場や役割があります
たとえ仕事で失敗したり
⁡うまくいかないことがあっても
⁡それがあなたのすべてでは決してありません
⁡もし仕事でどうしようもない状況になり
⁡これ以上続けると自分が壊れてしまうと
⁡思った時には

勇気を出して『逃げる』
⁡という選択もありだと思います
⁡大切なあなたの人生です
⁡どんなことがあっても
⁡どうか自分を卑下することなく
⁡自分を大切に
⁡自分を守る選択をしてほしいです
⁡今は辛いかもしれません
立ち直るのに時間はかかる
こともあるかもしれません
でも必ずまた立ち直ることができます
そしてその時は今の自分より
さらに強くなっています
⁡あなたが味わっている
⁡辛い経験はいつかきっと
⁡どこかで誰かの役に立つ日が来ます
その経験が誰かを救うことになるのです⁡
⁡どんな経験もすべて無駄ではありません

そういう経験を通して人は
⁡優しく、強く、魅力的に
⁡なっていくのだと思います
どんな時でも自分を信じて
⁡また少しずつ歩みを進めていきましょう
あなたなら必ずできます。
ここまで読んでくださり
ありがとうございました♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す