マイクの収納

記事
音声・音楽
こんにちは。
フリー声優・ナレーターのミナミです。
みなさまマイクの収納ってどうされてますか?

私は二重ジッパーの袋に乾燥材と共に出来るだけ空気を抜いた状態で保管しております。
私なりには値段が高いマイクを買ったのでノイズが入るようになると怖いなと思いこのように保管しております。
気温を決めて収納できる機械などもあるようですね。
すごすぎます!
私はアナログに収納です。
お山に住んでいるので梅雨の時期は特に心配ですがこの方法で今のところ大丈夫です♪

防音室にも除湿剤を置いてなんとか湿気対策しております。

マイクは仕事道具なのでとても気を使いますよね。

というわけで、マイクのお話しでした~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す